原田夏希の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

原田夏希(はらだ なつき)

 

 

198477日生

身長168

 

静岡県出身の女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1998年にスカウトされて芸能界入りし、当初はCMモデルなどで活動。

 

2001年の映画「ココニイルコト」で女優デビュー。

 

2004年の「エースをねらえ」でテレビドラマ初出演。

 

同年のNHKの朝ドラ「わかば」のヒロインに抜擢され、全国的な人気を獲得。

 

 

2005年に舞台版「わかば」で舞台初出演。

 

以降は「ハチミツとクローバー」や「篤姫」、「オルトロスの犬」などの連続ドラマに出演。

 

 

「イエスタデイズ」や「その日のまえに」、「鋼の錬金術師」などの映画にも出演している。

 

 

2012年の「逃走中」でバラエティー番組初出演。

 

 

私生活では20166月に医師の男性と結婚し、20176月に第一子を出産した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡高校 偏差値71(超難関)

 

原田夏希さんの出身校は、県立の共学校の静岡高校です。

 

同校は古くから県内最難関の高校として知られ、これまでに多くの人材を政財界に輩出してきました。

 

原田さんは国立の静岡大学教育学部附属小学校から静岡大学教育学部附属中学校(偏差値63)を経て、同校に進学しています。

 

中学2年生の時にスカウトされていますが、高校と大学への進学を条件に、両親が芸能界入りを認めています。

 

高校時代は夏休みや冬休みといった長期休暇の期間にのみ仕事をして、他の時期は普通の女子高生として過ごしています。

 

高校2年生の時に、映画「ココニイルコト」で女優デビューを果たしています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:明治大学 文学部文学科演劇専攻 偏差値60(やや難関)

 

原田夏希さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍して、演劇を専攻しています。

 

大学進学とともに上京して本格的に女優として活動を開始しています。

 

大学2年生の時にNHKの朝ドラのヒロインに抜擢されて、知名度も大幅に上昇。

 

しかし以降は再び学業を優先させて、出演作は限定的になります。

 

大学卒業後には、テレビドラマや映画、舞台と活動の幅を広げて、多くの作品に花を添えてきました。

 

女優としても円熟期に入りますので、さらなる大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ