久保裕也(サッカー)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

久保裕也(くぼ ゆうや)

 

 

19931224日生

身長178㎝、体重72

 

山口県出身のプロサッカー選手




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2歳上の兄がいる。

 

2011年に京都サンガのメンバーとして、プロデビュー。

 

 

2012年からレギュラーとして活躍し、2月のキリンチャレンジカップで日本代表に初選出される。

 

京都時代はすべてJ2でプレーしており、J1に昇格することはなかった。

 

2013年にスイスのBSCヤングボーイズに移籍し、以降は主力選手としてチームをけん引。

 

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、日本代表の候補に挙がっていたがチーム事情により辞退。

 

20171月にベルギーのKAAヘントに移籍。

 

 

同年3月のW杯最終予選のUAE戦でA代表初ゴールを挙げる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 立命館宇治高校 偏差値67(難関)

 

久保裕也さんの出身校は、私立の共学校の立命館宇治高校です。

 

山口市立鴻南中学校を卒業後に、京都サンガの育成プログラムに参加したことから、同校に進学しています。

 

なおスポーツ推薦ではなく、一般受験での進学で高い学力も備えていました。

 

中学生の頃には全国中学校サッカー大会や国体などの全国大会を経験。

 

高校時代はサッカー選手として大きく進化を遂げて、高校2年生にしてJリーグデビューを果たします。

 

さらに高校3年生の時には日本代表として選出されており、現役高校生が日本代表に選出されるのは市川大祐選手以来、14年ぶり2人目の快挙でした。

 

Jリーグサガン鳥栖に所属する原川力選手とは、中学校・高校を通じての同級生です。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

久保裕也さんは高校卒業後は大学などに進学せず、サッカーに専念しています。

 

希望すれば大学に進学できるほどの学力を有していましたが、既にチームでもレギュラーを務めていたことからサッカーに専念。

 

以降の活躍も目覚ましく、19歳でヨーロッパに渡りスイスやベルギーリーグでも主力選手としてチームをけん引しています。

 

現地でも通訳などは付けずに、サッカー漬けの日々を送るなど、非常にストイックであることでも知られています。

 

年齢的にもさらなる成長を期待できることから、今後の活躍にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人