久保裕也(サッカー)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

久保裕也(くぼ ゆうや)

 

 

19931224日生

身長178㎝、体重72

 

山口県出身のプロサッカー選手

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2歳上の兄がいる。

 

2011年に京都サンガのメンバーとして、プロデビュー。

 

 

2012年からレギュラーとして活躍し、2月のキリンチャレンジカップで日本代表に初選出される。

 

京都時代はすべてJ2でプレーしており、J1に昇格することはなかった。

 

2013年にスイスのBSCヤングボーイズに移籍し、以降は主力選手としてチームをけん引。

 

 

2016年のリオデジャネイロオリンピックでは、日本代表の候補に挙がっていたがチーム事情により辞退。

 

20171月にベルギーのKAAヘントに移籍。

 

 

同年3月のW杯最終予選のUAE戦でA代表初ゴールを挙げる。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:京都府 立命館宇治高校 偏差値67(難関)

 

久保裕也さんの出身校は、私立の共学校の立命館宇治高校です。

 

山口市立鴻南中学校を卒業後に、京都サンガの育成プログラムに参加したことから、同校に進学しています。

 

なおスポーツ推薦ではなく、一般受験での進学で高い学力も備えていました。

 

中学生の頃には全国中学校サッカー大会や国体などの全国大会を経験。

 

高校時代はサッカー選手として大きく進化を遂げて、高校2年生にしてJリーグデビューを果たします。

 

さらに高校3年生の時には日本代表として選出されており、現役高校生が日本代表に選出されるのは市川大祐選手以来、14年ぶり2人目の快挙でした。

 

Jリーグサガン鳥栖に所属する原川力選手とは、中学校・高校を通じての同級生です。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

久保裕也さんは高校卒業後は大学などに進学せず、サッカーに専念しています。

 

希望すれば大学に進学できるほどの学力を有していましたが、既にチームでもレギュラーを務めていたことからサッカーに専念。

 

以降の活躍も目覚ましく、19歳でヨーロッパに渡りスイスやベルギーリーグでも主力選手としてチームをけん引しています。

 

現地でも通訳などは付けずに、サッカー漬けの日々を送るなど、非常にストイックであることでも知られています。

 

年齢的にもさらなる成長を期待できることから、今後の活躍にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ