寺門ジモンの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

「ダチョウ俱楽部」の寺門ジモンさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。俳優としても活動している寺門さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

寺門ジモン(てらかど じもん)

 

 

19621125日生

身長166

血液型はA型

 

兵庫県川西市出身のお笑いタレント

お笑いトリオ「ダチョウ楽部」のメンバー

本名は寺門義人(よしひと)

 

以下では寺門ジモンさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

当初は役者を目指してテアトル・エコーの養成所に通っていたが、同期だった上島竜兵とともに渡辺正行を訪ねたことでお笑いの道に入る。

1985年にダチョウ楽部を結成。 

1986年に「ザ・テレビ演芸」に出演し、10週連続で勝ち抜き。

1989年から出演した「お笑いウルトラクイズ」でトリオの人気が上昇。 

1993年から「笑っていいとも!」の曜日レギュラーを務める(19949月まで) 

俳優としても活動しており、「季節はずれの海岸物語」や「遠山金志郎美容室」、「契約結婚」などのテレビドラマに出演した。 

他にもグルメ番組などに出演している。

 

寺門ジモンの学歴~出身高校(都立鷺宮高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 鷺宮高校 偏差値51(普通)

 

 

 

寺門ジモンさんの出身高校は、都立の共学校の鷺宮(さぎのみや)高校です。

 

同校は1912年開校の都立高校で、軽音楽部や書道部などの文科系の部活動が盛んです。

 

寺門さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また当時から既に役者志望でした。

 

【主な卒業生】

海江田万里(政治家)

假屋崎省吾(華道家)

加藤史帆(欅坂46

齋藤冬優香(欅坂46

高松瞳(=LOVE・転校)

 

寺門ジモンさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、俳優を目指しています。

 

養成所に入り演技を学んでいますが、同期だった上島竜兵さんと渡辺正行さんを訪ねたところ、肥後克広と南部虎弾さん(後に脱退)を紹介されて、4人組の「ダチョウ楽部」を結成します。

 

 

「ダチョウ俱楽部」は若い頃から体を張った芸で注目を集めました。

 

 

その後にトリオとなりますが順調にキャリアを重ね、全国区の人気も獲得します。

 

また寺門さんは単独でもグルメ番組などに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

寺門ジモンの学歴~出身中学校(中野区立第九中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 中野区立第九中学校 偏差値なし

※現在は中野区立中野中学校

 

 

 

寺門ジモンさんの出身中学校は、中野区内の公立校の第九中学校です。

 

この中学校は2012年に中野区立中央中学校と統合されて、現在は中野区立中野中学校になっています。

 

寺門さんは中学時代に映画をたくさん見たことから、役者に憧れています。

 

そのため中学時代に黒澤明監督の時代劇の映画のオーディションを受けています。

 

ただしオーディションには不合格になっています。

 

【主な卒業生】

長澤まさみ(女優)

渡部篤郎(俳優)

佐藤弘道(タレント)

 

スポンサードリンク

 

寺門ジモンの学歴~出身小学校(箕面市立箕面小学校・中野区立桃丘小学校)の詳細

 



 

出身小学校:大阪府 箕面市立箕面小学校

※後に転校

 

 

 

寺門ジモンさんが入学したのは、大阪府箕面市内の公立校の箕面小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

父親が銀行員で転勤族だったことから、小学校までは目まぐるしく転居しています。

 

兵庫県川西市に生まれていますが、大阪府池田市に転居して幼稚園時代まで過ごしています。

 

その後に大阪府箕面市に転居して、この小学校に進学しています。

 

父親は都市銀行に勤務していたので、裕福な家庭に育っています。

 

小学校時代に東京都中野区に転居して、中野区立桃丘小学校に編入しています。

 

 

 

この小学校は2008年に同じ区立の桃丘第三小学校、仲町小学校と統合されて、現在は中野区立桃花小学校になっています。

 

なお寺門さんは転校が多かったことから、小学校時代まではなかなか友達ができませんでした。

 

小学校時代は8ミリカメラを持っていた友人がいたことから、「撮影ごっこ」をしたこともありました。

 

以上が寺門ジモンさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「ダチョウ俱楽部」は1980年代後半から数々のバラエティ番組に出演しています。

 

2022年にメンバーの上島竜兵さんが死去しましたが、その後は肥後克広さんとコンビとして活動しています。

 

 

寺門さんは俳優やグルメ番組などでも活躍しており、今後の活動にも注目です。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次