森下千里の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

森下千里(もりした ちさと)

 

 

198191日生

身長166

 

愛知県出身のタレント、女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄が2人いる。

 

2001年ごろからレースクイーンとして活動し、同年に「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。

 

2002年のテレビドラマ「仮面ライダー龍騎」で女優デビューし、以降も「都立水商!」や「猿ロック」などのドラマに出演。

 

同時にタレントとしても活動を開始して、「特命リサーチ200X Ⅱ」や「志村けんのバカ殿様」、「ドライブ A GO!GO!」などのバラエティー番組に多数出演。

 

 

またグラビアアイドルやCMモデルとしても活動していた。

 

 

2015年から芸能活動を休止していたが、2017年に再開した。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 惟信高校 偏差値50台半ば程度(当時)

 

森下千里さんの出身校は、県立の共学校の惟信(いしん)高校です。

 

同校は名古屋市内でも2番目に古い1925年開校の伝統校で、長らく中堅公立校として知られていました。

 

現在はレベルが凋落して偏差値も45程度ですが、森下さんが在籍した当時は偏差値も50台半ば程度でした。

 

国立の愛知教育大学附属中学校(偏差値58)から同校に進学しています。

 

中学時代は応援団を務めるなど、かなり活発だったようです。

 

高校時代は帰宅部で、将来は国家公務員か看護婦になろうと思っていました。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:名古屋学院大学 経済学部(中退) 偏差値39(かなり容易)

 

森下千里さんは高校卒業後は、名古屋学院大学に進学します。

 

大学在学中の20歳の頃にレースクイーンとして活動を開始すると、すぐに人気が出て「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれます。

 

また上京して芸能活動を本格的に開始するために、大学は中退してしまっています。

 

以降は女優やタレントとして活動し、ピーク時には多くのテレビ番組にも出演していました。

 

また抜群のプロポーションで、グラビアアイドルとしても高い人気を誇っていました。

 

2015年に所属事務所を退所して2年間休養しましたが、その後に復帰。

 

今後はタレント兼作家を目指すようなので、その動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ