中島ひろ子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

中島ひろ子(なかじま ひろこ)

 

 

1971210日生

身長161

 

東京都出身の女優

本名同じ




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

1989年の映画「オルゴール」で女優デビュー。

 

1990年の映画「櫻の園」の演技で、日本アカデミー賞新人賞などの各映画賞の新人賞を受賞。

 

 

1992年の「しあわせの決断」でテレビドラマ初出演。

 

1994年の「雪」でテレビドラマ初主演。

 

以降も数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「すずらん」や「半沢直樹」、「過保護のカホコ」など。

 

 

「岸和田愚連隊」や「花田少年史」、「私は貝になりたい」などの映画にも出演している。

 

テレビドラマや映画の他にもナレーションなどを担当。

 

私生活では結婚、離婚を経験している。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 高浜高校 偏差値43(容易)

 

中島ひろ子さんの出身校は、県立の女子校(当時)の高浜高校です。

 

現在は共学校の同校ですが、中島さんが在籍時には女子校でした。

 

中島さんはプライベートをほとんど語ることがなく、高校時代はもとより学生時代の情報はほとんどありません。

 

ただし高校3年生の時に、長渕剛さん主演の映画「オルゴール」で女優デビューしています。

 

当初は脱がない設定でしたが、流れで監督から脱ぐように言われ、断り切れず上を脱いでしまいました。

 

後日両親とともに映画を観に行ったところ、父親の逆鱗に触れてしまったと語っています。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

中島ひろ子さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に、映画「櫻の園」にオーディションを経て出演すると、その演技が評価されて多くの新人賞を受賞します。

 

映画もヒットして出世作となって、以降は数々のテレビドラマや映画に起用されることになります。

 

脇役での出演がほとんどですが、抜群の演技力で多くの作品に花を添えてきました。

 

現在でも立て続けに連続ドラマに起用されるなど、高い評価と根強い人気に支えられています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人