中谷美紀の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

中谷美紀

 

中谷

 

1976112日生

身長160

 

東京都出身の女優、歌手

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

1991年にアイドルグループ「桜っ子クラブさくら組」の一員としてデビューし、

1993年まで活動していた。

 

中谷 アイドル

 

1993年にドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビュー。

 

同年にソロとしての1stシングル「あなたがわからない」をリリース。

 

1995年の「大失恋」で映画初出演し、「BeRLīN」で初主演。

 

1997年にリリースした「砂の果実」がヒットするも、歌手としての活動は2001年まで。

 

中谷 砂の果実

 

1998年の「ハルモニア」でドラマ初主演。

 

翌年の「ケイゾク」で連続ドラマ初主演。

 

その後は「女医」や「恋するトップレディ」などの連続ドラマに主演。

 

2006年の映画「嫌われ松子の一生」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。

 

2011年の「猟銃」で舞台初出演。

 

ドキュメンタリー番組のナレーションやナビゲータでの出演も多い。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 代々木高校 偏差値40(当時)

※現在は閉校

 

中谷美紀さんの出身校は、都立の代々木高校です。

 

定時制のみ設置していたことから多くの芸能人が在籍していましたが、

2004年に閉校しています。

 

中谷さんは15歳の時からアイドルグループで活動していましたから、

幅広い芸能活動をするために同校に進学したようです。

 

高校時代の詳細は不明ですが、仕事中心の高校生活だったようです。

 

中谷さんが同校に通学していた時期には俳優の山本耕史さん、

女優の京野ことみさん、タレントの鈴木蘭々さんなどが

同校に在籍していました。

 

中谷 高校

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:赤堀栄養専門学校 偏差値等不明

※現在は閉校

 

中谷美紀さんは高校卒業後は、赤堀栄養専門学校に進学しています。

 

当時は既に期待の若手女優として名前が売れていた頃で、

歌手としても活動していましたから相当多忙だったはず。

 

それにも関わらず栄養士の資格を取得するために進学したのは、

相当の努力家のようです。

 

その他にも英語やドイツ語をマスターしていますし、もともと

頭脳明晰なタイプのようです。

 

40代に突入した現在でも女優としては絶大な人気を誇り、

連続ドラマや映画の主演作も多いです。

 

また演技力にも定評がありますし、今後の動向にも注目が集まります。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ