ラバーガール(大水洋介、飛永翼)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

ラバーガール(大水洋介、飛永翼)

 

 

人力舎所属のお笑いコンビ

大水洋介がボケ、飛永翼がツッコミ担当

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ともにスクールJCA10期生で、同期には完熟フレッシュの池田57CRAZYらがいる。

 

2001年にお笑いコンビ「ラバーガール」を結成。

 

 

2006年からバラエティー番組「エンタの神様」に出演。

 

2008年から子供番組「ポンキッキーズ」に「ラバーガエル」として出演(20173月まで)

 

 

2010年に「キングオブコント」で決勝に進出して注目される(結果は5位)。

 

 

同年の「爆笑オンエアバトル」のチャンピオン大会にも出場。

 

以降は「アメトーーク!」や「爆笑レッドカーペット」などのバラエティ番組に出演。

 

2017年の「スーパーサラリーマン左江内氏」でテレビドラマ初出演。

 

 

大水洋介の学歴の詳細

 

スポンサードリンク



 

大水洋介(おおみず ようすけ)

 

 

19821212日生

身長182㎝、体重63

青森県出身

 

出身高校:青森南高校 偏差値5861

 

出身大学:進学せず

 

大水洋介さんの出身校は、県立の共学校の青森南高校です。

 

同校は外国語科(偏差値58)と普通科(同61)を設置していますが、大水さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

平内町立西平内中学校から同校に進学しています。

 

大水さんは子供の頃からお笑いが好きで、当初は放送作家やディレクターなどになりたいと思っていました。

 

高校生の頃にはお笑い芸人を目指すようになって、吉本総合芸能学院(NSC)とスクールJCAに願書を送ったところどちらも合格します。

 

しかしNSCの授業が週6日に対し、JCAは週3日だったので、高校卒業後にJCAに入学しています。

 

そのため大学や専門学校などには進学していません。

 

19歳の時にJCAの同期だった飛永翼さんと「ラバーガール」を結成しています。

 

飛永翼の学歴の詳細

 



 

飛永翼(とびなが つばさ)

 

 

1983213日生

身長170㎝、体重70

静岡県出身

 

出身高校:静岡県 掛川工業高校 偏差値48(やや容易)

 

出身大学:進学せず

 

飛永翼さんの出身校は、県立の共学校の掛川工業高校です。

 

同校は工業高校らしく、ロボット工作部がロボットコンテストの全国大会で10年以上も連続優勝しています。

 

飛永さんは中学生の時に「ボキャブラ天国」などを見て、お笑い芸人に興味を持って、高校生の頃にはお笑い芸人になることを決意していました。

 

多くの好きな芸人が人力舎所属だったので、人力舎が運営するスクールJCAに入学しています。

 

そのため高校卒業後は大学や専門学校には進学していません。

 

JCAのショートコントの授業で大水さんと適当にコンビを組んだところしっくりきたので、そのまま「ラバーガール」の結成に至っています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ