オダギリジョーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

オダギリジョー

 

オダギリ

 

1976216日生

身長176

 

岡山県出身の俳優

本名は小田切譲

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

1999年の舞台「DREAM OF PASSION」で俳優デビュー。

 

2000年に「仮面ライダークウガ」の主役に抜擢され知名度を上げる。

 

2002年の「サトラレ」で連続ドラマ初主演。

 

2003年の「アカルイミライ」で映画初主演。

 

その後も「ぼくらはみんな生きている」や「ビギナー」「家族のうた」などの

人気作の連続ドラマに主演。

 

映画では「東京タワー」や「転々」、「FUJITA」などに主演。

 

音楽活動もしており、これまでシングル3枚とアルバム2枚を残している。

 

私生活では200712月に女優の香椎由宇と結婚し、4人の子どもが誕生したが、

2015年に次男が1歳で急逝。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岡山県 作陽高校 偏差値47(やや容易)

 

オダギリジョーさんの出身校は、私立の共学校の作陽高校です。

 

同校はサッカー部が全国的な強豪として知られ、多くのJリーガーたちを

輩出しています。

 

オダギリジョーさんは高校では、お笑いグループの超新塾タイガー福田さんと

同級生でした。

 

ちなみに小学校では次長課長の河本準一さんと同級生でした。

 

高校時代はギターや好きな映画に熱中していたそうです。

 

オダギリ 高校

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:カリフォルニア州立大学フレズノ校(中退) 難易度 中の下程度

 

オダギリジョーさんは高校を卒業すると、国立大学の高知大学理工学部に

合格しますが進学はしていません。

 

国立大学に合格できるのは、それなりの学力を有していた証拠でしょう。

 

その後、20歳の時にカリフォルニア州立フレズノ校に入学します。

 

映画監督を目指して同校に留学したのですが、間違って演技コースに

申し込んでしまいました。

 

結局はそれがもとで俳優を目指すことになり、後に成功しますから

人生は何があるかわかりません。

 

その後の活躍は周知の通りで、現在も人気俳優として多くのドラマや映画に

出演しています。

 

またもともと映画監督志望ということで、2007年には自らの脚本、監督した

「さくらな人たち」という作品を撮っています。

 

演出などにも相当こだわりがあるとのことですので、再びメガホンを握るかも

しれません。

 

この人の今後には注目ですね。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ