かたせ梨乃の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

かたせ梨乃(かたせ りの)

 

 

195758日生

身長168

 

東京都出身の女優、タレント

本名は杉田典子(すぎた のりこ)

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

当初はCMモデルとしてデビューし、深夜番組「11PM」のカバーガールも務める。

 

 

1978年のテレビドラマ「大江戸捜査網」で女優デビュー。

 

 

同年に「ムキムキマンのエンゼル体操」で歌手デビュー。

 

1986年に出演した映画「極道の妻たち」がヒットし、出世作になる。

 

 

以降も数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「花の乱」や「十津川警部シリーズ」、「白い巨塔」など。

 

 

「土曜ワイド劇場」や「水曜ミステリー」などの2時間ドラマへの出演が多い。

 

タレントとしても、「ナニコレ珍百景」や「スターどっきり報告」などに出演した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 雙葉高校 偏差値73(推定・超難関)

 

かたせ梨乃さんの出身校は、私立の女子校の雙葉高校です。

 

同校は古くから難関校として知られ、桜蔭や女子学院とともに「女子御三家」と呼ばれています。

 

高校からの募集はなく偏差値は推定となります。

 

かたせさんも系列の雙葉中学校(偏差値73)から同校に内部進学しています。

 

幼稚園の頃から家庭教師がついており、学生時代の成績は優秀でした。

 

中学校ではバスケットボール部に入部しており、運動も好きだったようです。

 

高校時代の情報は皆無ですが、芸能界入りしていなかったので普通の女子高生の高校生活を送っていたようです。

 

【主な卒業生】

いとうあさこ(お笑い)

高橋真麻(タレント)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:獨協大学 外国語学部英語学科(中退) 偏差値56(中の上)

 

かたせ梨乃さんは高校卒業後は、獨協大学に進学します。

 

同大の看板学部である外国語学部に在籍して、英語を学んでいました。

 

大学在学中にCMモデルとしてデビューすると、「11PM」のカバーガールにも抜擢されます。

 

そのため仕事で多忙になってしまい、大学は中退しています。

 

以降はグラマラスな肢体を活かした肉体派女優として人気を博し、様々なドラマや映画にも出演しています。

 

未だに2時間ドラマなどでは主役級の役を演じることが多く、高い人気を誇っているので、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ