鈴木裕樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

鈴木裕樹(すずき ひろき)

 

 

1983103日生

身長180

 

岩手県出身の俳優

俳優集団D-BOYSのメンバー

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人兄弟の弟で、1歳年上の兄がいる。

 

20047月にD-BOYSのオーディションに合格して、芸能界入り。

 

同年12月の舞台「テニスの王子様」で俳優デビュー。

 

 

2006年の「ザ・ヒットパレード」でテレビドラマに初出演し、「劇場版 テニスの王子様」で映画初出演。

 

2007年に「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で主演して注目を集める。

 

 

同作の劇場版で映画初主演。

 

以降も「ゲゲゲの女房」や「家売るオンナ」、「女子的生活」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「呪怨」や「百年の時計」、「体脂肪計タニタの社員食堂」などの映画にも出演している。

 

テレビドラマや映画のほか、舞台出演も多い。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岩手県 黒沢尻北高校 偏差値52(普通)

 

鈴木裕樹さんの出身校は、県立の共学校の黒沢尻北高校です。

 

北上市立二子小学校から北上市立北上北中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学校3年生から高校までサッカーをやっており(ポジションはGK)、スポーツは得意だったようです。

 

他の高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細は不明ですが、高校時代は芸能活動をしていなかったので、普通の高校生活を送っていたようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:盛岡大学 文学部児童教育学科(中退) 偏差値39(かなり容易)

 

鈴木裕樹さんは高校卒業後は、盛岡大学に進学します。

 

当時は小学校の教員になることを目指しており、大学では児童教育を専攻していました。

 

その傍らで、大学1年生の時に高校時代の同級生とお笑いコンビ「ロードナイン」を結成して仙台市などで活動しますが、半年ほどで活動を休止しています。

 

その後は役者を志して、20歳で大学を休学して上京し、D-BOYSのオーディションに合格して芸能界入りを果たします。

 

しかし復学することはなく、大学は中退してしまっています。

 

転機となったのは23歳で出演した戦隊ものの「ゲキレンジャー」で、主役に起用されたことから知名度も大幅に上昇しました。

 

以降も主演作はないものの、わき役として数多くの連続ドラマや映画に起用されています。

 

役者としては円熟期を迎えているので、さらなる成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次