東大ヤンキー澤山(澤山裕仁)の学歴|出身高校や大学の偏差値

 

東大ヤンキー澤山(澤山裕仁)

 

 

198758日生

身長172

 

神奈川県出身のお笑いタレント

本名は澤山裕仁(さわやま ゆうじ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

兄がいる。

 

20114月にワタナベコメディースクール(WCS)に第14期生として入校し、同期にはサツマカワRPGらがいる。

 

当初はお笑いコンビ「ボラボライダー」のメンバーとして活動するが、ほどなくしてコンビは解散。

 

2013年にWCSの同期だった中野孝康とお笑いコンビ「なんぶ桜」を結成。

 

 

以降は「超タイムショック」に出演すると、以降は「Qさま」や「ネプリーグ」などのクイズ番組に多く出演。

 

 

コンビも「PON!」や「笑点」などの番組に出演するも、20178月をもって解散した。

 

 

コンビ解散後は芸名を東大ヤンキー澤山に改名した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:不明

 

東大ヤンキー澤山さんの出身高校は、なぜか不明です。

 

高学歴をウリにするタレントの多くが出身校などを明らかにしていますが、澤山さんに限りましては大学以外は非公開です。

 

ネット上では栄光学園高校や聖光学院高校、横浜翠嵐高校などの名前が挙がっていますが、単に神奈川県のトップレベルの進学校というだけで、具体的な根拠はないようです。

 

また澤山さん自身、高校までは一時間半かけて通学していたと言っており、東京の高校の可能性もあることから候補はかなり多い状態です。

 

そのため現時点での高校の特定は困難ですが、何か判明しましたら追記しておきます。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京大学 法学部 偏差値72(超難関)

 

東大ヤンキー澤山さんは高校卒業後は、最難関大学の東京大学に進学しています。

 

在籍したのは同大の文科系の看板学部の法学部で、多くの政治家や官僚を輩出していることで知られています。

 

ちなみに澤山さんのお兄さんも東大を卒業しています。

 

子供の頃からお笑い好きだったことから、大学では落語研究会に在籍しています。

 

23歳の時にWCSに入校して、お笑い芸人としてキャリアをスタート。

 

以降は「ボラボライダー」や「なんぶ桜」といったコンビで活動しますが、クイズ番組などで引っ張りだこになり、その後はピン芸人として活動を開始しています。

 

とにかく頭脳が明晰ですから、今後の活動の展開なども楽しみな人物です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ