丸岡いずみの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

丸岡いずみ(まるおか いずみ)

 

 

197186日生

身長157

 

徳島県出身のタレント、フリーアナウンサー

元日本テレビ所属

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ひとりっ子。

 

1994年に北海道文化放送(UHB)にアナウンサーとして入社。

 

 

19999月に北海道文化放送を退社して、フリーアナウンサーに転向。

 

20014月に日本テレビ報道局に入社して、報道記者を務める。

 

20054月から情報番組「バンキシャ!」のキャスターを担当(20079月まで)。

 

20083月から「ミヤネ屋」のコーナーキャスターを担当(20103月まで)。

 

 

2011年にドラマ「ヤング・ブラックジャック」に出演。

 

20129月に日本テレビを退社してタレントに転向。

 

「バイキング」や「有吉反省会」などに出演している。

 

 

私生活では2012年に映画コメンテーターの有村崑と結婚し、20181月に代理母によって第一子が誕生した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:徳島県 脇町高校 偏差値61(やや難関)

 

丸岡いずみさんの出身校は、県立の共学校の脇町高校です。

 

同校は1896年開校の伝統校で、地元では古くから進学校として知られています。

 

美馬市立脇町中学校から同校に進学しています。

 

高校時代は水泳部に所属するなど、スポーツは得意だったようです。

 

丸岡さんのその他の学生時代の情報はほとんどありませんが、高校時代から既にその美貌で男子にはモテたそうです。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:関西学院大学 文学部日本文学科 偏差値58(中の上)

 

丸岡いずみさんは高校卒業後は、関西の名門私大の関西学院大学に進学します。

 

 

大学時代にアナウンサーを志し、卒業後は北海道文化放送に入社。

 

同局では同僚アナウンサーと「オモシロガールズ」というユニットを組むほどの人気でした。

 

しかし28歳で同局を退社すると、30歳にして日テレに途中入社のキャリアアップとなります。

 

また37歳にして早稲田大学の大学院を卒業するなど、かなりの向上心や向学心の持ち主です。

 

日テレ退社後は主にタレントとして活動しており、様々なバラエティー番組や情報番組に出演しています。

 

根強い人気を誇るだけに、今後の活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ