岡部麟の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

岡部麟(おかべ りん)

 

 

1996117日生

身長158

 

茨城県出身の歌手、タレント

AKB48のメンバー

本名同じ、愛称はべりん

 

以下では岡部麟さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの妹で兄がいる。

 

20144月にAKB48チーム8のメンバーとなり、お披露目。

 

 

同年7月の「AKBINGO!」でテレビ初出演。

 

同年8月に劇場デビュー。

 

20179月のグループ50thシングル「11月のアンクレット」で、初の選抜メンバーに選ばれる。

 

 

同年12月にチームAのキャプテンに就任。

 

 

同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

 

その他にも「アイドルお宝くじ」や「さしこく」などのバラエティ番組に出演している。

 

2014年から2016年までのAKB48総選挙はすべて圏外だった。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:不明

 

岡部麟さんは高校卒業後は大学に進学しているようですが、校名などは不明です。

 

ネット上では看護学部に在籍しているとの情報もありますが、そのあたりの真偽も不明です。

 

ただし岡部さんは将来の夢を「看護婦」と言ったこともあるので、その可能性は否定できません。

 

また東京都の大学ではないとの情報や実家の近くで看護学部のある茨城キリスト教大学などの名前も上がっていますが、いずれも信ぴょう性は高くなく、このあたりは錯綜しているようです。

 

大学入学後もチーム8のメンバーとして地道な活動をしており、グループでの活動が中心となっていました。

 

また出場した総選挙ではすべて圏外となるなど、さほど目立った存在ではありませんでした。

 

しかしグループ入りから約3年半で初の選抜メンバーに選ばれると、201712月にはチームAのキャプテンに大抜擢されています。

 

これまでチームAのキャプテンは高橋みなみさんや篠田麻里子さん、横山由依さんらそうそうたるメンバーが務めてきましたから、俄然注目を集めています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 日立第二高校 偏差値48(やや容易)

 

 

岡部麟さんの出身校は、県立の共学校の日立第二高校です。

 

同校は共学校でありながら男子の入学が極めて少なく、事実上の女子校になっています。

 

岡部さんは小学校3年生の時からバレエを習っており、ダンスも得意とのこと。

 

また特技を絵としていることから、絵画も習っていた可能性があります。

 

出身小学校と出身中学校は地元の日立市の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

中学時代は軟式テニス部に所属しており、高校では陸上部に在籍するなどスポーツも得意だったようです。

 

足が速く、陸上部では主に短距離走を担当していました。

 

高校時代の陸上大会の記録からこの高校が判明しましたが、本人も女子校で陸上部に所属していたことをインタビューで話しており、間違いなさそうです。

 

高校3年生の4月からAKB48のメンバーとして活動していますが、同校を卒業している模様です。

 

学生時代から人間観察が好きで、親友やクラスメイトたちのいいところに気づいたらそれを取り入れてきたとインタビューで話しています。

 

なお岡部さんは中学時代にもAKB48のオーディションを受験しようと思っていますが、母親から芸能界の怖さを聞いてビビッてしまい諦めた過去があります。

 

(高校時代)

 

以上が岡部麟さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

チームAのキャプテン就任後は、地元の茨城県から「いばらき大使」に任命されるなど、何かと話題になっています。

 

また活動休止との情報がインターネット上に流れましたが、事実ではないようです。

 

いずれにしてもなにかと注目されている証拠でしょう。

 

今後はメディアへの出演も急増することが予想されますから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ