大川藍の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

大川藍(おおかわ あい)

 

 

1993717日生

身長164

 

兵庫県出身のモデル、タレント

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの末っ子で、兄が2人いる。

 

20093月に「アイドリング!!!」の第3期生オーディションに合格。

 

同年4月からアイドリング!!!20号として活動を開始。

 

 

同年10月の「東京DOGS」でテレビドラマ初出演し、「桜蘭高校ホスト部」や「空飛ぶ広報室」などのドラマにも出演。

 

 

2012年に主演作「シベリア少女鉄道スピリッツ」で舞台デビュー。

 

201510月にアイドリング!!!の活動終了に伴い卒業。

 

ファッションモデルとしても活動しており、「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などのショーに出演。

 

 

タレントとしては、「超ポンコツさま~ず」や「帰れまサンデー」などのバラエティ番組に出演。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

大川藍さんの出身高校は、芸能人御用達として知られる日出高校です。

 

中学校は地元の尼崎市内の学校(校名は不明)に通学して、当初は地元の高校に進学予定でしたが、中学3年生の3月にアイドリング!!!のオーディションに合格したことから、急遽同校の芸能コースに進学したようです。

 

同校では俳優の竹内涼真さんやEXILEの白濱亜嵐さんらと同級生でした。

 

高校時代の情報はほとんどなく高校生活の詳細も不明ですが、アイドリング!!!のメンバーとして精力的に活動していました。

 

その他にもグループ内のユニットやファッションモデル、女優としても活動していたので、仕事で多忙な高校生活だったようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

大川藍さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに活動の幅を広げて、ファッション誌の専属モデルとなったほか、モデルとして「東京ガールズコレクション」などにも出演するようになります。

 

アイドリング!!!内でも人気メンバーのひとりとなりますが、残念ながらグループの活動は終了しています。

 

とは言え、その後もタレントやモデルとして多くのメディアに出演しており、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ