松本莉緒の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松本莉緒(まつもと りお)

 

 

19821022日生

身長164.5

 

青森県出身の女優

本名及び旧芸名は松本恵

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

1994年に11歳でデビューして、当初はCMやグラビアを中心に活動。

 

1995年に「終わらない夏」でテレビドラマ初出演。

 

1997年の「ガラスの仮面」や翌年の「聖者の行進」などのドラマに出演してブレイク。

 

 

2002年に芸名を「松本莉緒」に改名。

 

2003年の「はたち‐1982年に生まれて‐」でテレビドラマ初主演。

 

同年の「COSMIC RESCUE」で映画初出演。

 

2005年の「富江 BEGINNING」で映画初主演。

 

 

2007年の「おじいさん先生」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「モテキ」や「バラ色の聖戦」、「理系の人々」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

「リアル鬼ごっこ」や「神様のパズル」、「クローバー」などの映画にも出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 立川女子高校 偏差値41(容易)

 

松本莉緒さんの出身校は、私立の女子校の立川女子高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に山岳部は全国的な強豪として知られています。

 

松本さんは府中市立府中第五中学校から同校に進学しています。

 

中学時代は陸上部に所属しています。

 

13歳で女優デビューして、高校1年生の頃に連続ドラマの出演でブレイクを果たしています。

 

有名になったことで高校では同級生との間に温度差を感じて、かなりのストレスを覚えた時期もあったそうです。

 

また事務所移籍のトラブルにも巻き込まれたようで、人気絶頂期だった16歳の時に突然、活動を休止しています。

 

(高校時代のショット)

 

【主な卒業生】

きゃりーぱみゅぱみゅ(タレント)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

松本莉緒さんは高校卒業後は大学などに進学していないようです。

 

19歳の時に芸名を「松本莉緒」に改名して、女優活動を再開しています。

 

以降も数多くの作品に出演して、単発ドラマでは主演、連続ドラマでは主要キャストを務めるなど人気女優の地位を確立しました。

 

女優業のほかにもヨガのインストラクターを務めるなど、多方面で活動を展開しています。

 

未だに根強い人気もあるだけに、今後のさらなる活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ