滝沢沙織の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

滝沢沙織(たきざわ さおり)

 

 

198177日生

身長176

 

長野県出身の女優




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの姉で、1歳年下の弟がいる。

 

1998年に「ユニチカ水着キャンペーンガール」に選出され、当初はファッションモデルとして活動。

 

 

2000年の「ミス・ユニバース・ジャパン」で3位に入賞。

 

2002年から本格的に女優に転向し、「ショムニ FINAL」でテレビドラマ初出演。

 

2003年からバラエティー番組「恋するハニカミ!」のアシスタントを務める(2004年まで)

 

2004年の「ゴーストシャウト」で映画初主演。

 

 

以降も数多くの作品に出演し、テレビドラマの代表作は「プライド」や「GTO」、「ラストシンデレラ」など。

 

 

「はねるのトびら」や「ひるブラ」などの番組にも出演していた。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:武蔵工業大学附属信州工業高校 電子家庭科 偏差値30台後半

※現在は東京都市大学塩尻高校

 

滝沢沙織さんの出身校は、私立の共学校の武蔵工業大学附属信州工業高校です。

 

共学校ですが、在籍した電子家庭科は女子だけのクラスでした。

 

同校は当時は工業高校でしたが、現在は普通科の東京都市大学塩尻高校になっています。

 

滝沢さんは松本市立真明中学校から同校に進学しています。

 

中学生の頃から長身を活かしてバスケットボール部で活躍し、中学2年生の頃には長野県大会に出場するほどの実力でした。

 

中学3年生の時には母親が他界してしまいますが、その時の母親との会話などからモデルを目指すことを決意します。

 

高校時代は様々なオーディションを受けており、高校2年生の時に女性タレントの登竜門のユニチカ水着キャンペーンガールに選ばれます。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

滝沢沙織さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

21歳で女優に転向すると数々のテレビドラマや映画に起用されます。

 

2004年の1月期の「プライド」から、20097月期の「コールセンターの恋人」まで23クール連続で連ドラに出演した記録を保持するほどです。

 

主演作こそありませんが、存在感のある脇役として数々の作品に花を添えています。

 

根強い人気を誇るだけに、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人