角谷暁子アナの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

角谷暁子(かどや あきこ)

 

 

1994730日生

身長164

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ東京所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

20174月にテレビ東京にアナウンサーとして入社し、同期には竹崎由佳アナがいる。

 

同月の生活情報番組「7スタライブ」でテレビ初出演。

 

 

同年7月の朝の情報番組「おはスタ」にレギュラー出演(20183月まで)

 

 

同年9月から報道番組「ニュースモーニングサテライト」の曜日キャスターを務める。

 

 

同年10月の「ヒャッキン」でバラエティ番組初出演。

 

20182月にドラマ「モブサイコ100」に出演した。

 

他にも「よじごじDays」や「なないろ日和」、「ヤバイ話ザ・ワールド」などの番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日比谷高校 偏差値72(超難関)

 

角谷暁子さんの出身校は、都立の共学校の日比谷高校です。

 

同校は1878年開校の伝統校で、古くから都立の最上位に位置する進学校です。

 

また政財界に多くの人材を輩出しており、夏目漱石(中退)や谷崎潤一郎などの著名人の母校としても知られています。

 

角谷さんは国学院久我山中学校(偏差値67)から用賀中学校を経て、一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

なお中学校を転校した経緯につきましては不明です。

 

小学生の頃は体操に取り組み、高校ではダンス部に所属してチアガールも務めており、運動も得意のようです。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:慶応義塾大学 文学部人間科学研究科 偏差値65(難関)

 

角谷暁子さんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学します。

 

在籍したのは文学部人間科学研究科で、在学中はメディア・コミュニケーション研究所に入所して、マスメディアや社会心理学などを学んでいます。

 

その一方で20歳の時に女子アナの登竜門の「ミス慶應コンテスト」でグランプリを獲得。

 

 

以降は芸能事務所に所属してタレント活動もしています。

 

テレビ東京に入社後は、入社式からわずか5日目でアナウンサーデビューを果たすという異例の抜擢。

 

早くも同局のエースアナウンサーだった紺野あさ美アナの後継者との声も上がっています。

 

テレ東の大きな期待を背負っているだけに、今後の飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ