山内圭哉の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

山内圭哉(やまうち たかや)

 

 

19711031日生

身長176

 

大阪府出身の俳優、歌手

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

幼少期から児童劇団で活動し、子役時代には映画「瀬戸内少年野球団」などに出演。

 

 

1992年に中島らもが主宰する劇団「笑殺軍団リリパットアーミー」に入団し、)中心メンバーとして活躍(1999年に退団)

 

以降はテレビドラマや映画が活動の中心となり、数多くの作品に出演。

 

テレビドラマの代表作は「新選組!」や「民王」、「あさが来た」など。

 

 

「パコと魔法の絵本」や「マイ・バック・ページ」、「花戦さ」などの映画にも出演している。

 

 

他にもバンドを組んで音楽活動もおこなっている。

 

既婚者で息子がいる。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 興国高校 偏差値43(容易)

 

山内圭哉さんの出身校は、私立の男子校の興国高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特にボクシング部やサッカー部は強豪として知られています。

 

山内さんは子役として活動する傍ら、中学1年生の時にギターをはじめて音楽に目覚めます。

 

高校時代は軽音楽部に所属しており、毎日のようにライブハウスに入り浸って、自らもステージに上がっています。

 

まさに音楽漬けの高校時代でした。

 

【主な卒業生】

井岡一翔(元プロボクサー)

桐山照史(ジャニーズWEST

藤井流星(ジャニーズWEST



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

山内圭哉さんは高校卒業後は、大学などに進学しませんでした。

 

高校卒業後は定職に就かずに、数年間ブラブラしています。

 

21歳の時に中島らもさん主宰の劇団のオーディションを受けますが、知人の勧めで軽い気持ちで受けています。

 

しかし劇団入り後は精力的に活動して、看板俳優のひとりとなります。

 

劇団を退団した後はテレビドラマや映画にシフトしていき、数多くの作品に出演。

 

いかつい風貌とは裏腹の繊細な演技で、様々な役柄に起用されています。

 

子役出身者だけあってキャリアも既に30年を数えるほどで、安定感抜群の演技力には定評もあります。

 

貴重なバイプレーヤーですから、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次