浅野忠信の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

浅野忠信

 

%e6%b5%85%e9%87%8e

 

19731127日生

身長179

 

神奈川県出身の俳優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

母方の祖父はアメリカ人のクオーターでふたり兄弟の弟。

 

1988年に「3年B組金八先生Ⅲ」のオーディションに合格して

芸能界入り。

 

当初は俳優業のほか、バンド活動もしていた。

 

1990年の「バタアシ金魚」で映画初出演。

 

その後「青春デンデケデケデケ」や「眠らない街~新宿鮫」などの

映画に出演して知名度を上げていく。

 

1996年の「Helpless」で映画初主演。

 

同年には日本と香港の合作映画「孔雀」で主演。

 

その後も「座頭市」や「母べえ」、「劔岳 点の記」などの

話題の映画に数多く出演する。

 

2011年にはハリウッド映画「マイティーソー」に出演。

 

テレビドラマの出演は多くなく、2014年の「ロング・グッドバイ」で

初主演を果たす。

 

1998年からは音楽活動を始めており、「PLEASE PULL」や

Bunodata」名義で作品を発表している。

 

私生活では1995年に6歳年上の歌手のCHARAとできちゃった婚

をしたが、2009年に離婚。

 

%e6%b5%85%e9%87%8e%e3%80%80%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%a9

 

実兄は俳優のKujun、娘はモデルのSUMIRE

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 磯子高校 偏差値43(容易)

 

浅野忠信さんの出身校は、県立の共学校の磯子高校です。

 

当時は荒れた学校として知られていました。

 

浅野さんもクオーターで子どもの頃は髪が金髪だったことから

イジメられた経験があり、それが原因で中学生の頃から

れた生活をしていました。

 

%e6%b5%85%e9%87%8e%e3%80%80%e5%ad%90%e4%be%9b

(幼少期)

 

高校時代はパンクバンドをやっており、将来は音楽で

生活していこうと思っていました。

 

ところが父親が芸能事務所の社長だったこともあり、

15歳の時から俳優活動をしていました。

 

高校3年生の時にはバンド活動に傾倒していたため

引退宣言をしますが、祖母にいさめられ撤回しています。

 

【主な卒業生】

中山加奈子(プリンセス・プリンセス)

SHELLY(モデル)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

浅野忠信さんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当初は音楽で食べていこうと考えていたことから、

そもそも大学に進学する選択肢はなかったようです。

 

その後は多くの映画の出演を経て、日本を代表する

個性派俳優となりました。

 

また海外の映画への出演も多く、国際的な俳優としても

活躍しています。

 

今後はどのような活動を展開していくのか楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ