原沙知絵の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の原沙知絵さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃は数々の話題作のテレビドラマに起用されていた原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

原沙知絵(はら さちえ)

 

 

197851日生

身長173

血液型はA型

 

福岡県福岡市出身の女優、タレント

本名と旧芸名は原幸恵(読みは同じ)

 

以下では原沙知絵さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

経歴/プロフィールの詳細

 

高校時代からスカウトされて、地元福岡でモデルとして活動。 

1996年に「エグザス」のCMで本格的にデビュー。 

1997年のテレビドラマ「ビーチボーイズ」で女優デビュー。 

2000年の「シンデレラは眠らない」で連続ドラマ初主演。

2001年の「LOVE SONGS」で映画初出演。 

以降も「逮捕しちゃうぞ」や「ちりとてちん」、「女帝 薫子」などの連続ドラマにレギュラー出演。

タレントとしても活動しており、「世界ウルルン滞在記」や「こんなステキなにっぽんが」などの紀行番組への出演が多い。 

私生活では2012年に3歳年下の一般人男性と結婚した。

 

原沙知絵の学歴~出身高校(福岡県立糸島高校)・大学の詳細

 

出身高校:福岡県 糸島高校 偏差値44(容易)

 

 

 

原沙知絵さんの出身高校は、県立の共学校の糸島(いとしま)高校です。

 

この高校は1902年開校の伝統校です。

 

原さんは高校時代はバレーボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

高校時代に地元の放送局の企画「街で見つけたかわいい子」で1位選ばれるほど、当時からその美貌は際立っていたようです。

 

その後にスカウトされて本名の原幸恵の芸名で、主に福岡市を中心にローカルモデルとして活動しています。

 

 

当時は学業優先のスタンスで、仕事は学校が休みの週末におこなっていました。

 

【主な卒業生】

篠田麻里子(元AKB48

 

原さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

ちょうど卒業後の進路に迷っていたところ、東京の芸能事務所から声がかかりました。

 

そのため高校卒業後に上京して、本格的に芸能活動を開始しています。

 

その頃に芸名も「原沙知絵」に改めています。

 

その後の活躍は周知の通りで、19歳で女優デビューを果たすと立て続けに話題作の連続ドラマに起用されます。

 

 

そして21歳で待望の連続ドラマに主演するほどになります。

 

 

以降もコンスタントに作品に出演しており、人気女優の地位を確立しています。

 

 

2012年に3歳年下の一般人男性と結婚した際には大きな話題になっています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

原沙知絵の学歴~出身中学校(福岡市立内浜中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 福岡市立内浜中学校 偏差値なし

 

 

 

原沙知絵さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の内浜中学校です。

 

中学時代はバレーボール部と陸上部を掛け持ちして、部活動に励んでいました。

 

原さんは足が速かったことから、陸上部では短距離走とリレーを担当していました。

 

また中学3年生まではピアノを習っていました。

 

【主な卒業生】

今村麻莉愛(HKT48)

野球YOUTUBER向(YOUTUBER)

 

スポンサードリンク

 

原沙知絵の学歴~出身小学校(福岡市立福重小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 福岡市立福重小学校

 

 

 

原沙知絵さんの出身小学校は、地元福岡市内の公立校の福重小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

インターネット上には「ハーフでは?」との憶測のある原さんですが、両親ともに日本人です。

 

原さんは鹿児島県で生まれていますが、すぐに福岡市に転居しています。

 

3歳の頃からピアノをはじめています。

 

原さんは子供の頃からかなり活発な少女でした。

 

小学校時代は木登りや川遊びなどをおこなっていました。

 

また当時は男の子ばかりと遊んでいました。

 

加えて運動神経がよく、子供の頃からスポーツが大好きでした。

 

以上が原沙知絵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は数々の連続ドラマに起用されており、主演作もあったほどです。

 

またタレントとしても数多くのバラエティ番組に出演していました。

 

 

現在でも連続ドラマや2時間ドラマなどに出演しており、今後のさらなる活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人