原沙知絵の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

原沙知絵(はら さちえ)

 

 

197851日生

身長173

 

福岡県出身の女優、タレント

本名と旧芸名は原幸恵

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

高校時代からスカウトされて、地元福岡でモデルとして活動。

 

1996年に「エグザス」のCMで本格的にデビュー。

 

1997年のテレビドラマ「ビーチボーイズ」で女優デビュー。

 

 

2000年の「シンデレラは眠らない」で連続ドラマ初主演。

 

 

2001年の「LOVE SONGS」で映画初出演。

 

以降も「逮捕しちゃうぞ」や「ちりとてちん」、「女帝 薫子」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

タレントとしても活動しており、「世界ウルルン滞在記」や「こんなステキなにっぽんが」などの紀行番組への出演が多い。

 

私生活では2012年に3歳年下の一般人男性と結婚した。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 糸島高校 偏差値44(容易)

 

原沙知絵さんの出身校は、県立の共学校の糸島(いとしま)高校です。

 

福岡市立福重小学校から福岡市立内浜中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃から活発で、スポーツが得意な少女でした。

 

中学校では陸上部とバレーボール部を掛け持ちしていましたが、高校時代はバレーボール部に所属しています。

 

高校時代に地元の放送局の企画「街で見つけたかわいい子」で1位選ばれるほど、当時からその美貌は際立っていたようです。

 

その後にスカウトされて「沙知絵」という芸名で、主にローカルモデルとして活動しています。

 

【主な卒業生】

篠田麻里子(元AKB48

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

原沙知絵さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業後に上京して、本格的に芸能活動を開始。

 

その頃に芸名も「原沙知絵」に改めています。

 

その後の活躍は周知の通りで、19歳で女優デビューを果たすと立て続けに話題作の連続ドラマに起用されます。

 

そして21歳で待望の連続ドラマに主演するほどになります。

 

以降もコンスタントに作品に出演しており、人気女優の地位を確立しています。

 

現在でも連続ドラマや2時間ドラマなどに出演しており、今後のさらなる活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ