仲間由紀恵の学歴と経歴|出身高校(日出女子学園)大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の仲間由紀恵さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ごくせん」や「TRICK」などのテレビドラマでお馴染みの仲間さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

仲間由紀恵(なかま ゆきえ)

 

%e4%bb%b2%e9%96%931

 

19791030日生

身長160

血液型はA型

 

沖縄県浦添市出身の女優

本名同じ

 

以下では仲間由紀恵さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

仲間由紀恵の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出女子学園高校

出身中学校:浦添市立神森中学校

出身小学校:浦添市立内間小学校

 

仲間由紀恵の学歴~出身高校(日出女子学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出女子学園高校 偏差値42(容易)

※現在は日出高校(2019年4月からは目黒日本大学高校)

 

 

 

仲間由紀恵さんの出身高校は、私立の女子校の日出女子学園高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

また2001年に校名が日出高校に、2019年には目黒日本大学高校に変更さていています。

 

現在は堀越高校と並び芸能人の在籍が多い同校ですが、仲間さんが通学していた頃はそれほどでもありませんでした。

 

また高校進学する際に、中学3年生の時の担任の先生がこの高校を見つけてくれたとインタビューで話しています。

 

「中学から高校に上がるときに沖縄から上京しましたので、中学3年のときの先生が、あまり知らない東京の高校を、忙しい中で一生懸命に探して下さったことにとても感謝しています。女性の先生で、とても元気な肝っ玉母さんといったイメージの方で、いつもみんなに元気よく声をかけてくれたり、私たち生徒が前を向けるように道をつけて下さった先生でした」

 

仲間さんは高校進学と同時に上京して、同校の芸能コースに在籍しています。

 

 

単身で地元の沖縄から上京したので、高校時代は3年間にわたり事務所の寮で生活していました。

 

上京当時は東京の人の多さに戸惑ったそうです。

 

当時の同級生には女優の奥菜恵さんがいました。

 

ただし意外にもさほど2人は当時からあまり絡んでいませんでした。

 

また当時はグラビアアイドルとして活動していた女優の嘉門洋子さんも同級生でしたが、さほど仲が良かったわけではないようです(嘉門さんはその後に中退)。

 

仲間さんは高校時代は女優というよりもアイドル的な売り方をされており、高校2年生だった1996年には東京パフォーマンスドールに在籍しています。

 

 

1990年代前半に絶大な人気を誇った「東京パフォーマンスドール」ですが、当時は人気メンバーだった篠原涼子さんや穴井夕子さんらは既にグループを卒業しており、仲間さんが脱退した翌年の1996年にはグループも自然消滅してしまっています。

 

%e4%bb%b2%e9%96%93

 

高校3年生の時には「しあわせ色写真館」でテレビドラマに初主演しています。

 

 

ただし当時の仲間さんは大人びた雰囲気だったため高校生役はあまり合わず、女優としてもさほど注目されていませんでした。

 

ちなみにおとなしそうな見た目とは異なり、スポーツは得意だったようです。

 

また芸能コースとは言え、学校の成績はよかったそうです。

 

 

そして仲間由紀恵さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

その際には「大学はいつでも行けるけど、この仕事はいまじゃなきゃダメ」という形で割り切ったことをインタビューで話しています。

 

そして21歳だった2000年に出演した連続ドラマ「TRICK」で女優としてブレイク。

 

 

以降は「ごくせん」や「功名が辻」など主演作品が軒並み高視聴率を記録して人気女優の仲間入りを果たしています。

 

2014年に俳優の田中哲司さんと結婚した際には大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

仲間由紀恵の学歴~出身中学校(浦添市立神森中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 浦添市立神森中学校 偏差値なし

 

 

 

仲間由紀恵さんの出身中学校は、地元沖縄県浦添市内の公立校の神森中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍して、トロンボーンとチューバを担当しています。

 

%e4%bb%b2%e9%96%93%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学生の頃)

 

また中学時代の仲間さんは放送委員会も務めており、校内放送なども担当していました。

 

中学入学後に歌手に憧れたことから、中学2年生の時に地元の養成所の「沖縄タレントアカデミー」に入校しています。

 

この養成所は地元では「沖縄アクターズスクール」と並ぶほどの知名度です。

 

そして中学3年生の時にはオーディションを勝ち抜いて、地元沖縄テレビ放送制作のテレビドラマ「青い夏」に出演して女優デビューを飾っています。

 

ただし意外にも仲間さんはバラエティ番組に出演した際に、「中学時代、ちょっとしたイジメみたいな、ちょっとした無視があった」と告白しています。

 

また中学時代に仲間さんがラブレターを書いて、男子生徒と交際していました。

 

なお中学校3年生の時には、幼稚園時代から習っていた琉球舞踊の全国コンクールで入賞しています。

 

スポンサードリンク

 

仲間由紀恵の学歴~出身小学校(浦添市立内間小学校)の詳細

 

出身小学校:沖縄県 浦添市立内間小学校

 

 

 

仲間由紀恵さんの出身小学校は、地元浦添市内の公立校の内間小学校です。

 

家族構成は両親と兄3人、姉の7人家族です(5人きょうだいの末っ子)。

 

 

父親は遠洋漁業(マグロ船)の漁師で、いったん漁に出ると数か月間会うことができませんでした。

 

仲間さんは子供の頃から非常に活発で、外でばかり遊んでいたことから当時は日焼けで真っ黒でした。

 

また木登りが得意で、セミを獲るのが大好きでした。

 

時には段ボール一杯のセミを獲ってきて家の中で解放して、母親を困らせたエピソードがあります。

 

子供の頃からピアノや水泳、琉球舞踊などの習い事をしています。

 

 

以上が仲間由紀恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「TORICK」でブレイク後は多くのドラマや映画にも主演して、現在は国民的な女優のひとりといっていいほどの人気を誇ります。

 

 

演技力にも定評があり、女優としても円熟期を迎えていますから、今後の出演作なども楽しみですね。

 

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1993年に「沖縄タレントアカデミー」に入学。 

翌年に地元テレビ局のドラマ「青い夏」の公募オーディションに合格し、ドラマ初出演。 

1996年に女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」に在籍するも、短期間で脱退する。 

1997年の「しあわせ写真館」でテレビドラマ初主演。 

2000年に初の主演映画となった「リング0バースデイ」の貞子の演技で注目され、同年に出演したドラマ「TRICK」で大ブレイク。 

2002年に主演した「ごくせん」もヒットし、シリーズ化。

2006年にはNHKの大河ドラマ「功名が辻」で主演。 

2014年からは人気シリーズの「相棒」に出演している。 

女優業のほか、NHKの紅白歌合戦やレコード大賞などの司会も務める。 

私生活では20149月に俳優の田中哲司と結婚した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人