岡本夏生の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

岡本夏生(おかもと なつき)

 

 

1965912日生

身長165

 

静岡県出身のタレント

本名は金村幸子




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

6人きょうだいの5番目の三女(男3人、女3人)。

 

当初は村上千夏の芸名で静岡県のローカルモデルとして活動。

 

19864月から早川ゆうきの芸名でテレビ静岡の深夜番組に出演。

 

 

1987年に芸名を岡本夏生に改めて「11PM」に出演。

 

1989年に日清カップヌードルレーシングチームのレースクイーンとなって、「笑っていいとも!」の出演を機にブレイク。

 

 

1990年に「するNO?しないNO?」で歌手デビュー。

 

 

その後は女優としても活動を開始して、「素敵にダマして!」や「ひとりにしないで」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

1991年のVシネマ「女囚さそり 殺人予告」では主演している。

 

 

タレントとしては「平成教育委員会」や「新婚さんいらっしゃい」、「世界まる見え!テレビ特捜部」などの番組にレギュラー出演していた。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 豊明高校 偏差値48(やや容易)

 

岡本夏生さんの出身校は、県立の共学校の豊明(とよあけ)高校です。

 

静岡県出身の岡本さんですが、高校は愛知県の豊明市にある同校に進学しています。

 

また学生時代のことはほとんど語らないので、中学や高校時代の情報はほとんど見当たりません。

 

なお以前番組で高校時代の成績は「オール1」と語っていましたが、中学生の頃は英語が非常に得意だったことからネタと思われます。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

岡本夏生さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校卒業後にモデルとして地元静岡で活動を開始すると、21歳で上京して深夜番組のアシスタントやレースクイーンとして活動をします。

 

「笑っていいとも!」の出演で一躍人気者となって、バブル期にはかなり多くの番組に出演し、「ハイレグ女王」などの呼び名で呼ばれていました。

 

以降はテレビなどでの露出が減っていきますが、44歳でブログをはじめると、再注目されることになります。

 

その後は再び露出は減少傾向にありますが、根強い人気を誇っているだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人