百田夏菜子の学歴と経歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値|松岡茉優と同級生

 

「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は百田さんの高校時代の同級生はかなり豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

百田夏菜子(ももた かなこ)

 

%e7%99%be%e7%94%b0

 

1994712日生

身長155

血液型はAB型

 

静岡県浜松市出身の歌手、女優

ももいろクローバーZのメンバーでリーダー

本名同じ

 

以下では百田夏菜子さんの学歴や経歴、中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

百田夏菜子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 芸能コース

出身中学校:浜松市立入野中学校

出身小学校:浜松市立入野小学校

 

百田夏菜子の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

百田夏菜子さんの出身高校は、堀越高校と並ぶ芸能人御用達で知られる日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

百田さんは中学時代には芸能活動をおこなっており、芸能活動が忙しくなったことからより幅広く活動できるように同校の芸能コースに進学しています。

 

ただし百田さんはこの高校に転校後も静岡県浜松市の実家から通学しています。

 

そのためか高校時代は授業中によく居眠りをしていました。

 

百田さんが在籍していた頃の同校にはアイドルを中心に多数の芸能人が同級生として在籍しており、以下の人物たちが同級生の豪華な世代です。

 

松岡茉優(女優)

朝日奈央(アイドリング!!!)

能條愛未(乃木坂46)

家入レオ(シンガーソングライター)

藤井萩花(E-girls)

重留真波(E-girls)

鈴木愛理(℃-ute)

日高里菜(声優)

円田はるか(アイドル)

 

 

後に「ボクらの時代」に出演した際には、松岡さんと家入さんとともに当時を振り返っていました。

 

また松岡茉優さんは転校生だったことから1年ほどは学校に馴染めなかったのですが、百田さんがしつこく声をかけたことによってクラスメイトとも打ち解けています。

 

そのため松岡さんは百田さんを「太陽だった」と話しています。

 

松岡茉優の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

 

また松岡さんとは現在も親友の間柄です。

 

 

また百田さんは日出高校入学直後のエピソードをインタビューで次のようにコメントしています。

 

「クラスメイトから、始めは静かな子だと思われてました。話しかけられたら話せるんですけど、一言目が苦手なんです。席も一番窓側で、普通に先生の言ってることをノートに書いていたら、すごいマジメで大人しい子だと思ったみたいで…。なんかネコかぶってたんでしょうね。『あっ、うーん』とか言って」と告白。しかし「体育の着替えの時にノリがいい子の『うぇ~い』っていうノリに乗ってしまって、そのイメージは1週間で崩れました(笑)」

 

松岡さんと仲良くなってからは、校内で「変なおじさん」を踊ったことがありました。

 

また高校1年生の学園祭ではダンスを披露したのですが、同級生だったE-girlsの藤井萩花さんと重富真波さんがコーチ役を務めたためかなり本格的なダンスだったそうです。

 

百田さんはインタビューで高校時代を振り返って、一番いい時期で今になっても高校時代はやっぱ楽しかった思い出しかないです」と話しているように、非常に充実していたようです。

 

(高校時代の卒アル)

 

なお百田さんは勉強が苦手だったことから、高校時代のテストの際には勉強ができた鈴木愛理さんや松岡さんに同じく勉強ができなかった朝日奈央さんとともに勉強を教えてもらっています。

 

ちなみにラジオ番組に出演した際には、高校時代に数学でクラス2位になったことがあると述べていましたが、共演した松岡さんに即否定されています。

 

ただし百田さんは運動神経が非常によく、体育だけは成績がよかったそうです。

 

また高校時代の体育祭では騎馬戦で活躍していました。

 

 

ももクロのライブでもたびたび「えびぞりジャンプ」を披露して、ファンを喜ばせています。

 

仕事面では高校1年生の5月にももクロは「行くぜっ!怪盗少女」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

当時の注目度はあまり高くなく、百田さんが高校2年生の頃にサブリーダーだった早見あかりさんがクループから脱退してしまっています。

 

しかし地道な活動によってファンを徐々に増やしていき、高校3年生の時にグループはブレイクして日本武道館でも初公演をしています。

 

またその年の12月にはNHK紅白歌合戦に初出場もしています。

 

 

このように高校時代の後半は一気に忙しくなってしまいましたが、高校はしっかりと卒業しています。

 

松岡茉優の学歴|出身高校どこ?中学校や大学の偏差値とおはガール時代や子役時代のかわいい画像

 

朝日奈央の学歴|出身高校や大学の偏差値と経歴や松岡茉優との関係

 

そして百田夏菜子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念することになります。

 

その頃にはももクロはNHKの紅白歌合戦に出場するほどの人気アイドルグループとなっていましたし、彼女自身もバラエティ番組などで人気者になっていました。

 

また百田さんはあまり勉強が得意ではなく、高校時代の成績も悪かったことから、当初から大学進学は考えていなかったようです。

 

しかし以降はグループの人気もヒートアップして、日本でも有数の人気を誇る女性アイドルグループに成長しました。

 

 

またグループの活動の傍らで女優としても数々のテレビドラマや映画に出演しており、その演技力も好評です。

 

 

加えて数多くのバラエティ番組にも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

百田夏菜子の学歴~出身中学校(浜松市立入野中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立入野中学校 偏差値なし

 

 

 

百田夏菜子さんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校・入野中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に所属しており、運動神経もいいとのこと。

 

後述するように百田さんは小学生の頃から芸能活動をしていますが、中学2年生の時に玉井詩織さんや高城れにさんとともに「ももいろクローバー」の立ち上げメンバーとなっています。

 

 

また高校2年生の秋ごろからグループのリーダーにも就任しています。

 

(中学時代)

 

そして百田さんが中学3年生だった時にももクロは「ももいろパンチ」でインディーズデビューをしています。

 

 

しかし当時はまったく注目されず、ワゴン車で全国を周ってヤマダ電機の店先などで無料ライブをおこなっています。

 

 

加えて人気女優でファッションモデルの新木優子さんは、この頃にももクロと一緒にレッスンを受けていた仲です。

 

 

当時の新木さんも無名だったことから、ももクロのメンバーとは「盟友」で、お互いに売れっ子になった後は新木さんはライブにも足を運んでいます。

 

新木優子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校時代

 

スポンサードリンク

 

百田夏菜子の学歴~出身小学校(浜松市立入野小学校)詳細

 

 

出身小学校:静岡県 浜松市立入野小学校

 

 

 

百田夏菜子さんの出身小学校は、地元浜松市内の公立校の入野小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の兄と6歳年下の弟の3人きょうだいです。

 

 

3歳の頃から新体操を10年間習っており、ステージでのパフォーマンスなどに活かされています。

 

また小学校時代はジャズダンスやバスケットボールをはじめており、スポーツ好きの一面を見せています。

 

小学生時代から明るく活発な少女でしたが、勉強は苦手だったとのこと。

 

百田さんの当時の夢はケーキ屋さんになることでした。

 

小学校5年生の時に母親がオーディション雑誌「デビュー」に応募したことがきっかけで、現在の事務所に所属しています。

 

以降はジュニアモデルとして活動を開始しています。

 

 

以上が百田夏菜子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

所属する「ももいろクローバーZ」は国民的なアイドルグループに成長して、絶大な人気を誇っています。

 

また百田さんは現在はグループとしての活動のほか女優業などをこなしており、NHKの朝ドラでの演技も好評です。

 

今後は女優としてもオファーも多くなりそうですから楽しみですね。

 

※追記

2024年1月11日に百田さんんと「Kink Kids」の堂本剛さんと結婚したことが発表されました

 

 

 

百田夏菜子の経歴・プロフィール略歴

 

1994年(0歳):静岡県浜松市で生まれる

2005年(11歳):オーディションを経て芸能界入り

2008年(14歳):「ももいろクローバーZ」に加入

2008年(14歳):「ももいろクローバーZ」のリーダーとなる

2012年(18歳):「SPOTLIGHT」で映画デビュー

2012年(18歳):「メレンゲの気持ち」でMCデビュー

2012年(18歳):「ももいろクローバーZ」がブレイクし、NHK紅白歌合戦初出場

2015年(21歳):青春映画「幕が上がる」に主演として出演

2016年(22歳):NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演

2018年(24歳):NHK「プラスティック・スマイル」でドラマ初主演

2021年(27歳):初のソロコンサート「Talk With Me ~シンデレラタイム~」を開催

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人