百田夏菜子(ももクロ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

百田夏菜子(ももた かなこ)

 

%e7%99%be%e7%94%b0

 

1994712日生

身長155

 

静岡県出身の歌手、女優

ももいろクローバーZのメンバーでリーダー

本名同じ

 

以下では百田夏菜子さんの学歴や経歴、中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人きょうだいの真ん中で兄と弟がいる。

 

小学5年生の2005年に、事務所のオーディションに合格して芸能界入り。

 

20083月のももクロ結成の際にメンバーとなる。

 

 

グループは2009年にインディーズデビューをして、翌年にメジャーデビューを果たす。

 

1stシングル「行くぜ!怪盗少女」がオリコン3位のヒットとなる。

 

 

2012年にトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」の司会に抜擢される。

 

 

同年の映画「SPOTLIGHT」で女優デビュー。

 

2014年の「劇場スジナシ」で舞台初出演。

 

 

2015年には映画「幕が上がる」で他のメンバーとともに主演。

 

 

2016年にはNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の主要キャストに起用される。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

 

百田夏菜子さんの出身校は、堀越高校と並ぶ芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

14歳でももクロとしてデビューをした百田さんですが、地元の浜松市立入野小学校浜松市立入野中学校を経て、同校に進学しています。

 

高校は進学を機に芸能活動を本格化させたので、芸能コースのある同校に進学をしました。

 

百田さんが在籍していた頃の同校にはアイドルを中心に多数の芸能人が同級生として在籍していました。

 

AKB48渡辺麻友さんやEGirls藤井萩花さん、℃-ute鈴木愛理さん、元アイドリングの朝日奈央さんなどがいました。

 

また女優の松岡茉優さんや歌手の家入レオさんも同級生でしたので、かなり豪華なメンバーでした。

 

高校時代の詳細は少ないですが、ツアーやレコーディングなどでかなり忙しかったと思われます。

 

%e7%99%be%e7%94%b0%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6

(中学生のころ)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

百田夏菜子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念することになります。

 

その頃にはももクロはNHKの紅白歌合戦に出場するほどの人気アイドルグループとなっていましたし、彼女自身もバラエティ番組などで人気者になっていました。

 

そのため大学に進学する暇すらなかったようです。

 

現在はグループとしての活動のほか女優業などをこなしており、NHKの朝ドラでの演技も好評です。

 

今後は女優としてもオファーも多くなりそうですから楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ