松田悟志の学歴と経歴|出身大学高校(京都芸術短大・東住吉高校)や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

俳優の松田悟志さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。大学時代に芸能界入りした松田さんですが、学生時代はバスケットボールに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

松田悟志(まつだ さとし)

 

 

19781216日生

身長181

血液型はB型

 

大阪府大阪市出身の俳優

本名は益田知紀(ますだ とものり)

 

以下では松田悟志さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

松田悟志の学歴まとめ

 

出身大学:京都芸術短期大学 造形芸術学科

出身高校:大阪府立東住吉高校

出身中学校:大阪市立平野中学校

出身小学校:大阪市立平野小学校

 

松田悟志の学歴~出身大学(京都芸術短期大学)の詳細

 

出身大学:京都芸術短期大学 造形芸術学科 偏差値40

※現在は廃止

 

 

 

松田悟志さんは高校卒業後は、私立の京都芸術短期大学に進学しています。

 

この短期大学は1977年開校で、デザインや美術、映像などを学べる学科を設置していました。

 

しかし同大は200112月をもって系列の京都芸術大学に吸収される形で廃止されており、現在はありません。

 

松田さんは短大ではファッションデザインを専攻しており、当時はファッション業界を目指していたようです。

 

またこの大学では体育会のバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

バスケットボール部では主力選手として活躍して、当時存在した関西芸大リーグに4度出場して3度優勝しています。

 

また最優秀選手に3度も選ばれるほどでした。

 

そして短大2年生だった1998年に、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」への出場をきっかけに芸能界入りしています。

 

 

このように大学時代に芸能界入りしましたが、学業も頑張って短大は卒業しています。

 

そして翌年には拠点を東京に移して、俳優デビューを果たしています。

 

23歳だった2002年に出演した「仮面ライダー龍騎」で知名度が上がっています。

 

 

またこの年には歌手デビューも果たしています。

 

 

以降は俳優として順調にキャリアを重ねています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

松田悟志の学歴~出身高校(大阪府立東住吉高校)の詳細

 

出身高校:大阪府 東住吉高校 偏差値51 or 60(学科不明のため)

 

 

 

松田悟志さんの出身高校は、府立の共学校の東住吉高校です。

 

この高校は1955年開校で、全国の公立校ではじめて芸能文化科を開設したことで知られています。

 

松田さんは普通科(偏差値60)、芸能文化科(同51)のいずれかに在籍したかは不明です。

 

なお同校の芸能文化科は私立の芸能コースのように芸能活動をする学科ではなく、演劇や落語、歌舞伎などの芸能を学ぶための学科です。

 

この高校に在学中は同学年にお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんも在籍していました。

 

松田さんは高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

インタビューでは高校入学前から練習に参加していたことを明らかにしています。

 

「入学前から練習に参加して、同じ1年生が入ってきたころには、僕はもうレギュラーになってたんです。完全に抜け駆けなんですけどね(笑)」

 

高校時代も長身を活かして主力選手として活躍しています。

 

【主な卒業生】

三倉茉奈・佳奈(女優)

コカドケンタロウ(お笑い芸人・ロッチ)

原田泰雅(お笑い芸人・ビスケットブラザーズ)

中条あやみ(女優)

滝口ミラ(タレント)

 

スポンサードリンク

 

松田悟志の学歴~出身中学校(大阪市立平野中学校)の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立平野中学校 偏差値なし

 

 

 

松田悟志さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の平野中学校です。

 

中学時代もバスケットボール部に入部していました。

 

しかし当時の松田さんはやんちゃだったので、当初は1か月間でバスケットボール部を辞めています。

 

それでも中学2年生の時にバスケットボール部の友人に「戻ってこいよ」と声をかけられたことがきっかけで、バスケットボール部に再入部しています。

 

その際には周囲がうまくなっていたことから驚いたことをインタビューで話しています。

 

「みんながめちゃくちゃうまくなってて、衝撃を受けたんです。コイツには負けないと思ってたヤツも、とんでもなくうまくなってたんです」

 

そのため松田さんは真面目に練習に取り組むようになって、中学2年生の終わりごろにレギュラーになりました。

 

松田悟志の学歴~出身小学校(大阪市立平野小学校)の詳細

 

出身小学校:大阪府 大阪市立平野小学校

 

 

 

松田悟志さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の平野小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

ただし1歳の頃には既に父親がおらず、以降は母子家庭に育っています。

 

小学校時代はポートボールをおこなっていました。

 

また小学校時代にNBAのビデオを見た際に衝撃を受けて、中学に進学したらバスケットボール部に入部しようと決意しています。

 

 

以上が松田悟志さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としてデビュー後は、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

脇役としての出演が主ですが、演技力でその存在感を示しています。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待したいところです。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1998年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」への出場をきっかけに芸能界入り。

1999年の「天然少女萬NEXT」で俳優デビュー。 

2002年に出演した「仮面ライダー龍騎」で注目され、同作の劇場版で映画初出演。 

同年に1stシングル「DISTANCE」で歌手デビュー。

2004年の「ヴァンパイアホスト」で連続ドラマ初主演。 

2005年の「HIJACK!」で舞台初出演。 

以降も「ホットマン2」や「神の雫」、「龍馬伝」などの連続ドラマにレギュラー出演。

「変身」や「アザーライフ」、「神様ヘルプ」などの映画にも出演している。 

2015年に一般人女性と結婚し、2017年に第一子が誕生した。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次