はるな愛の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

はるな愛(はるな あい)

 

%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%aa

 

1972721日生

身長164.5

 

大阪府出身のタレント、歌手、俳優

本名は大西賢示

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の長男として生まれる。

 

物心ついたときから女性としての意識があり、小学生の頃から女装して

ものまね番組などに出演していた。

 

%e3%81%af%e3%82%8b%e3%81%aa%e3%80%80%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e7%94%9f

 

1985年の「全日本ちびっこ歌まね大賞」で優勝する。

 

1989年に本名の大西賢示で歌手デビューし、「チャンス」という

レコードをリリースしている。

 

その後はショーパブなどで働き、1995年に性別適合手術を受ける。

 

1996年に「怪傑えみちゃんねる」にレギュラー出演すると人気を博し、

「天才たけしの元気が出るテレビ」やVシネマなどにも出演。

 

その後はニューハーフブームの下火もあり、芸能活動は激減する。

 

2007年にものまね芸人としての活動をスタートすると、

エアあややなどがウケてブレイク。

 

2009年にニューハーフのミスコンの世界大会で優勝を果たす。

 

2010年には「LOVE」名義でCDデビュー。

 

その後も「スッキリ!!」や「アッコにおまかせ」などの情報番組や

バラエティ番組で活躍。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 東大阪大学柏原高校(中退) 偏差値38(かなり容易)

 

はるな愛さんの出身校は、私立の男子校の東大阪大学柏原高校です。

 

同校は間寛平さんや板尾創路さんなどの母校としても知られています。

 

大阪市立長吉中学校から同校に進学しています。

 

高校入学時には既に芸能活動をしていたはるなさんですが、

在学中は意外にも空手部に在籍しています。

 

ただし勉強は苦手だったようで、たびたび学校に母親の声色で電話をかけて

早退するなど、あまり熱心ではなかったようです。

 

そして同校を中退してしまいますが、その後は梅田のショーパブで

ニューハーフとして働きはじめます。

 

1990年代中盤のニューハーフブームに乗って、一時はタレントとして

人気を博しますが、ブームの下火とともに仕事がなくなります。

 

ところがその後ものまね芸人としてブレイクを果たし、

バラエティ番組でも引っ張りだこの人気タレントとなります。

 

浮き沈みが激しい芸能生活ですが、しっかりとチャンスを掴んで

人気タレントの地位も築きました。

 

末永い活躍を期待したいものです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ