浅尾美和の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

浅尾美和(あさお みわ)

 

 

198622日生

身長172㎝ 体重53

 

三重県出身のタレント、元プロビーチバレーボール選手

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの3番目で、兄2人と妹、弟がいる。

 

高校時代からレフトアタッカーとして活躍し、春高バレーには2年連続、インターハイ・国体には3年連続出場。

 

高校卒業後はビーチバレーに転向。

 

同時にタレントやグラビアアイドルとして活動を開始すると、「ビーチの妖精」と呼ばれて人気者となる。

 

 

ビーチバレーの選手としては北京オリンピックやロンドンオリンピック出場を目指したが、代表権は得られずに201212月に引退。

 

 

タレントとしては「ジャンクスポーツ」や「VS嵐」などに出演。

 

201710月から朝の情報番組「サンデーLIVE!!」のコメンテーターを務める。

 

 

私生活では2013年に一般人男性と結婚し、2人の男児を出産。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:三重県 宇治山田商業高校 偏差値4548

 

浅尾美和さんの出身校は、県立の共学校の津商業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に女子バレーボール部は古くからの強豪として知られています。

 

浅尾さんは鈴鹿市立神戸中学校から同校に進学しています。

 

中学校・高校ともにバレー部に入部して主力選手として活躍。

 

高校時代は何度も全国大会を経験して、高校3年生の時にはキャプテンを務めています。

 

高校時代はとにかくバレー漬けで、休みは元日と夏休みの最終日のみの年間わずか2日間しかありませんでした。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

浅尾美和さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

元バレーボール選手でタレントの川合俊一さんからスカウトを受けて、ビーチバレーに転向。

 

同時に川合さんが社長を務める芸能プロダクション入りして、芸能活動を開始します。

 

ビーチバレーの選手としてはもちろんのこと、グラビアアイドルやモデルとしても高い人気を誇って、ビーチバレーの知名度の上昇にも大きな貢献を果たしています。

 

現役時代に目標にしていたオリンピックの出場はなりませんでしたが、全日本女子選手権で優勝を飾るなど、輝かしい実績を残しています。

 

最近ではタレントとして本格的に活動をスタートさせましたが、未だに高い人気を誇るだけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ