宇賀なつみアナウンサーの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

宇賀なつみ

 

%e5%ae%87%e8%b3%80%e3%81%aa%e3%81%a4%e3%81%bf

 

1986620日生

身長164

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

20094月にテレビ朝日に入社し、いきなり同局の看板番組

「報道ステーション」の2代目お天気キャスターに起用される。

 

20118月から武内絵美アナの後任として、同番組のスポーツ担当

キャスターになる。

 

20143月末に情報番組「グッドモーニング」のサブキャスターに異動。

 

同年5月から「初めて〇〇やってみた」で初のバラエティ番組を担当。

 

その他には「池上彰のニュースそうだったのか!!」や

「羽鳥慎一モーニングショー」などの人気番組にも出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 大泉高校 偏差値65(難関)

 

宇賀なつみアナウンサーの出身校は、都立の共学校の大泉高校です。

 

同校は古くから都立の進学校として知られ、ともに番組に出演する

ジャーナリストの池上彰さんの母校でもあります。

 

宇賀アナは勉強ができるのはもちろんのこと、小学生の時にはバレーボールと

バトン、中学生の時には吹奏楽部に所属するなどアクティブに活動しています。

 

高校在学中は応援団に所属しており、見かけによらず体育会系女子だったようです。

 

高校時代には既に彼氏もいたようで、自身の長所を「前向きでタフなところ」

と語っているように、かなり積極的な性格のようです。

 

また学生時代はのびのびと過ごしたようで、充実した3年間でした。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:立教大学 社会学部 産業関係学科 偏差値60(やや難関)

※産業関係学科は2006年に募集停止

 

宇賀なつみアナウンサーは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

大学時代は子供の頃からの夢だったアナウンサーを本格的に目指しますが、

月に一度の旅行は欠かさなかったとのこと。

 

しかもひとりでフラリと海外まで行くほどですから、かなりの行動力があるようです。

 

現在はテレビ朝日のエースアナともされるほどの人気と実力を兼ね備えています。

 

今後の活躍にも期待です。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ