TETSUYA(EXILE)の学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

TETSUYA(テツヤ)

 

 

1981218日生

身長175

 

神奈川県出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

本名は土田哲也

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

19歳からダンスをはじめ、2002年に橘ケンチらとダンスチーム「POLY-3」を結成。

 

20048月にEXILEの主演舞台に出演。

 

以降はEXILEのツアーに参加したり、ダンススクールEXPGでインストラクターを務める。

 

2006年に「バックダンサーズ」で映画初出演。

 

2007年に二代目J Soul Brothersの結成に参加。

 

 

20093月にEXILEにパフォーマーとして加入。

 

同年のテレビドラマ「新・美味しんぼ3」で本格的に俳優デビュー。

 

 

以降も「パンドラⅡ」や「刑事定年」、「家族法廷」などのテレビドラマに出演。

 

「めちゃイケ」などのテレビ番組にも出演したことがある。

 

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 横須賀市立工業高校 建築科 偏差値不明

※現在は横浜総合高校

 

TETSYAさんの出身校は、市立の共学校の横須賀工業高校です。

 

同校はTESTUYAさんが卒業した3年後に市立横須賀高校と市立横須賀商業高校と統合されて、現在は横須賀総合高校となっています。

 

TETSYAさんは横須賀市立森崎小学校から横浜市立明神中学校を経て、同校に進学しています。

 

当時は大工に憧れていたことから、同校の建築科に進学しました。

 

高校では合気道部に所属する傍ら、サーフィンやスノーボードに熱中しています。

 

後に高校時代を振り返って、「まったく勉強意欲がなかった」と語っています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

TETSYAさんは高校卒業後は、大学などには進学していません。

 

その後はEXILEなどで活躍しますが、36歳だった2017年に早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に入学しています。

 

大学院に進学した動機は、「自分なりに本を読んでいるうちに学問と向き合いたくなった」と語っています。

 

多忙なグループでの活動の合間を縫って学業に打ち込んでいますが、これは非常に立派です。

 

また2016年からは美作大学の客員教授に就任して、ダンスを教えるなど新境地を切り開いています。

 

グループでの活動はもちろんのこと、個人での今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ