寺田ちひろの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

寺田ちひろ(てらだ ちひろ)

 

 

19871223日生

身長160

 

愛知県出身のフリーアナウンサー、タレント

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹。

 

2007年にアイドル雑誌「BOMB」が展開するポータルサイトから誕生したアイドルグループ「Bibus Music Club」の一員としてデビュー。

 

 

同年の映画「妄想少女オタク系」で女優デビュー。

 

20084月から「NHK高校講座・世界史」の司会を担当(20123月まで)

 

 

20114月から情報番組「ZIP!」のコーナー担当キャスターを務める。

 

同月から「王様のブランチ」のブランチリポーターを担当(20163月まで)

 

 

20174月から「news every.」のカルチャーキャスターを務める。

 

 

同年8月に気象予報士試験に合格した。

 

その他にはモデルとしてファッションショーに出演したこともある。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 滝高校 偏差値72(超難関)

 

寺田ちひろさんの出身校は、私立の共学校の滝高校です。

 

同校はかつては商業科や園芸科などを設置していた実業高校でしたが、現在は愛知県内でもトップクラスの進学校として知られています。

 

卒業生の多くは京都大学をはじめとした難関大学に進学します。

 

寺田さんは系列の滝中学校(偏差値70)から同校に内部進学しています。

 

小学生の頃は女子サッカーをするなど、スポーツは好きだったようです。

 

中学校や高校時代の情報は皆無で、高校生活の詳細などは不明です。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:法政大学 人間環境学部 偏差値60(やや難関)

 

寺田ちひろさんは高校卒業後は、法政大学に進学しています。

 

大学在学中から芸能活動をおこなっており、2年生の時にはアイドルグループのメンバーとしてデビューしています。

 

残念ながら在籍していたアイドルグループは1年ほどで活動休止となりますが、その後はキャスターやタレントに転身。

 

情報番組やバラエティー番組にレギュラーとして起用されるとともに、Jリーグの番組や旅番組などにも出演しています。

 

このところは気象予報士試験にも合格しており、今後は活動の幅も広がりそうです。

 

多方面でマルチに活躍している人物なので、今後の動向などにも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ