本郷奏多の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

本郷奏多(ほんごう そうた)

 

%e6%9c%ac%e9%83%b7%e5%a5%8f%e5%a4%9a

 

19901115日生

身長174

 

宮城県出身の俳優

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟として生まれる。

 

幼稚園の頃からキッズモデルとして活動。

 

 

2002年の映画「リターナー」で俳優デビュー。

 

2005年の「Xsmap」でドラマデビュー。

 

同年の映画「HINOKIO」で初主演し、「テニスの王子様」や「青い鳥」などでも主演。

 

 

2011年の「キネマの神様」で舞台初出演。

 

その後は「ヤンキーとメガネちゃん」や「白戸修の事件簿」などの人気作の出演を経て、2013年の「リアル鬼ごっこTHE ORIGIN」で連続ドラマ初主演。

 

 

その他にも「進撃の巨人」や「ラブホの上野さん」などの話題作にも出演。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校芸能コース 偏差値42(容易)

 

本郷奏多さんの出身校は、堀越高校と並び芸能人御用達で知られる日出高校です。

 

仙台市出身の本郷さんは地元の仙台市立七北田中学校に通学していましたが、高校進学と同時に上京して同校に進学します。

 

中学2年生の時に映画「HINOKIO」に主演し、その演技も注目されていましたから、芸能活動を優先させるために高校の芸能コースに在籍します。

 

高校時代にも「青い鳥」や「GOTH」といった映画に主演していたことから、仕事中心の高校生活だったようです。

 

%e6%9c%ac%e9%83%b7%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1

(高校の卒業式)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:日本大学 芸術学部 写真学科 偏差値38(容易)

 

本郷奏多さんは高校卒業後は、「日芸」で知られる日本大学の芸術学部に

進学します。

 

しかし演技学科ではなく、なぜか写真学科です。

 

同学部の写真学科は篠山紀信さんなどの数々の有名写真家を輩出しており、

女優の大塚寧々さんも同学科の出身です。

 

大学時代の本郷さんは仕事の傍ら、映像関係のサークルを立ち上げたりと

けっこうアクティブに活動していたようです。

 

大学時代にも多くのドラマや映画に出演しており、それにも関わらず

キッチリと卒業したのは立派ですね。

 

現在も人気の若手俳優として幅広く活躍しており、主演ドラマなども控えていますから、

今後の動向にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ