松本孝弘、稲葉浩志(B’z)の学歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

B’z(松本孝弘、稲葉浩志)

 

 

ギタリストの松本孝弘とボーカリストの稲葉浩志からなるロックユニット

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1988年にボーカリストを探していた松本孝弘が、音楽プロデューサーの紹介で稲葉浩志と出会って、ロックユニットB’zを結成。

 

同年9月に1stシングル「だからその手を離して」でメジャーデビュー。

 

 

デビューアルバム「B’z」と2ndアルバム「OFF THE LOCK」はセールス面で苦戦する。

 

1990年にリリースした3rdアルバム「BREAK THROUGH」でブレイク。

 

 

同年にリリースした5rdシングルの「太陽のKomachi Angel」で初のオリコン1位を獲得。

 

 

以降は「ultra soul」や「愛しい人よGood Night…」、「ミエナイチカラ」などのヒット曲を量産。

 

 

アルバム総売り上げ数は歴代1位、シングル総売り上げ数は歴代2位の記録を持つ。

 

松本孝弘の学歴の詳細

 

スポンサードリンク



 

 

松本孝弘(まつもと たかひろ)

 

 

1961327日生

身長165

大阪府出身

 

出身高校:東京都 錦城高校 偏差値50台半ば(当時)

 

出身大学:専門学校 ミューズ音楽院 偏差値なし

 

松本孝弘さんの出身校は、私立の男子校(当時)の錦城高校です。

 

同校は東京の小平にあり、千代田区の錦城学園高校とは姉妹校ですが、別の高校です。

 

また現在は男女共学になって進学実績も向上して偏差値も6366程度ですが、松本さんが在籍した時代は現在ほどレベルは高くありませんでした。

 

豊中市立上野小学校を卒業後に父親の転勤で上京して、練馬区立石神井中学校を卒業しています。

 

小学校から中学校にかけては野球に熱中しており、運動神経はいいようです。

 

(高校時代)

 

高校時代にバンドを結成して音楽に傾倒して、卒業後は専門学校のミューズ音楽院に進学しています。

 

同校ではプレーヤー科に在籍して、ギターを専攻していました。

 

稲葉浩志の学歴の詳細

 



 

稲葉浩志(いなば こうし)

 

 

1964923日生

身長173

岡山県出身

 

出身高校:岡山県 津山高校 偏差値60(やや難関)

 

出身大学:横浜国立大学 教育学部 偏差値60(やや難関)

※現在は教育人間科学部

 

稲葉浩志さんの出身校は、県立の共学校の津山高校です。

 

同校は1895年設立の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

稲葉さんは津山市立林田小学校から津山市立津山東中学校を経て、同校に進学しています。

 

小学生の頃から勉強もスポーツもできた地元では評判の生徒でした。

 

中学生の頃は軟式テニス部と体操部に所属する傍ら、生徒会副会長も務めています。

 

高校でも軟式テニス部に所属するとともに、ヘビメタバンドを結成して文化祭などで演奏しています。

 

(高校時代)

 

大学進学後は歌手を目指して音楽学校に通いはじめると、才能が認められプロデビューさせるためのプロジェクトも組まれます。

 

そして大学卒業の翌年に、松本孝弘さんと出会ってB’zを結成しています。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ