尾上寛之の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

尾上寛之(おのうえ ひろゆき)

 

 

1985716日生

身長165

 

大阪府出身の俳優

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

小学生の頃から子役として活動し、1993年の映画「子連れ狼」でデビュー。

 

1994年のNHKの朝ドラ「ぴあの」でテレビドラマ初出演。

 

以降もNHK朝ドラの出演が多く、「ふたりっ子」や「てるてる家族」、「カーネーション」などに出演。

 

 

子役時代には「宝塚ファミリーランド」などのCMにも出演している。

 

2009年の「ビロクシー・ブルース」で舞台初出演。

 

ROOKIES」や「龍馬伝」などの連続ドラマに出演。

 

 

「パッチギ!」や「魁!!男組」、「ROOKIES 卒業」などの映画にも出演している。

 

 

2012年の「虚々実実」で映画初主演。

 

2017年に出演したNHK朝ドラ「ひよっこ」で注目される。

 

 

2018年のドラマ「アンナチュラル」での犯人役の怪演が話題となる。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:金光大阪高校 偏差値42(当時・容易)

 

尾上寛之さんの出身校は、私立の共学校の金光(こんこう)大阪高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特に硬式野球部やサッカー部は府内でも強豪で、多くのプロ野球選手やJリーガーを輩出しています。

 

尾上さんは小学生の頃より、日本芸能センターのレッスンを受けて、8歳で子役としてデビューしています。

 

学生時代の情報は皆無ですが、特技にバスケットボールを挙げており、中学校あたりでバスケットボール部に入部していたのかもしれません。

 

なお出身中学ですが、ネット上には茨木市立東中学校との情報がありましたが、現時点で真偽は不明です。

 

【主な卒業生】

宮迫博之(お笑い)

田畑智子(女優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

尾上寛之さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はかなりの数のテレビドラマや映画に出演。

 

ほとんどがレギュラーではなくスポット出演でしたが、話題作にも起用されはじめます。

 

NHKの朝ドラ「ひよっこ」でレギュラー出演して注目されると、連続ドラマの「アンナチュラル」の演技が話題になるなど追い風も吹いてきました。

 

子役出身で芸歴は既に20年以上ありますから、その演技力は折り紙付きです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次