ガンバレルーヤよしこの学歴と経歴|出身高校(豊田東)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

人気お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にもギャルだった高校時代やヤンキーに憧れた中学時代など学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします 

 

よしこ

 

 

19901024日生

身長157㎝ 体重68

血液型はA型

 

愛知県豊田市出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のボケ担当

本名は永田淑子(よしこ)、愛称は「よっちゃん」

 

以下ではガンバレルーヤよしこさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク

 

よしこの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:愛知県立豊田東高校

出身中学校:豊田市立藤岡中学校

出身小学校:豊田市立中山小学校

 

よしこの学歴~出身高校(愛知県立豊田東高校)・大学の詳細

 

出身高校:愛知県 豊田東高校 総合学科 偏差値51(普通)

 

 

 

ガンバレルーヤよしこさんの高校は、県立の共学校の豊田東高校です。

 

この高校は1940年開校の県立高校で、総合学科のみを設置しています。

 

よしこさんは出身高校を明らかにしていませんが、インタビューで高校時代の恋について聞かれた際に女子校出身であることを明らかにしています。

 

「女子校だったんですけど、隣の男子校の子を紹介してもらったりすることがあって。私、好きになったら必ず、手作りの“似顔絵クッキー”を作るんです。めっちゃキモいと思うんですけど」

 

 

現在愛知県内の公立校に女子校はありませんが、豊田東高校は2006年まで愛知県内で唯一の公立の女子校でした。

 

また当時の豊田市内でも唯一の女子校でした(現在は豊田市内に女子校はない)。

 

よしこさんの地元は豊田市ですし、高校入学は2006年なのでこの高校がもっとも有力と言えるでしょう。

 

※追記

後にこの高校の出身者であることが判明しました

 

またインターネット上には私立の豊田大谷高校を出身校とする情報もありますが、この高校は共学校のためよしこさんの出身校ではありません。

 

高校時代のよしこさんは意外にもギャルで、ギャルサーに入っていたことも告白しています。

 

「元々ギャルだったんですよ私。高校生の時にギャルのサークルに入ってまして」

 

また「当時のメンバーはみんなパチンコ屋さんで働いています」とも語っています(ネタの可能性もありますが)。

 

これらのことから、高校時代のよしこさんはさほど模範的な生徒ではなかったようです。

 

また学生時代はヤンキーに憧れていたとインタビューで話しており、高校時代には学校で一番のワルに告白してフラれたとの情報もあります。

 

そしてガンバレルーヤよしこさんは高校卒業後は大学などに進学せず、就職しています。

 

 

高校卒業後は3年間老人ホームにて介護の仕事に就いています。

 

そのため介護福祉士の資格も取得しています。

 

しかし勤務条件などがあまりよくなかったようで、「このままじゃ未来がない」と思い、吉本総合芸能学院(NSC)に入学しています。

 

NSCではゆりやんレトリィバァさんや濱田祐太郎さんと同期です。

 

まひるさんとはNSC入校以前から同じマンションに住んでおり、その後は意気投合して同居するほどの仲のよさです。

 

 

下積み時代には大阪のスナックでアルバイトもしており、当時は現在よりも20キロも痩せていたとのこと。

 

 

スナックではお客さんの要望によってAKB48の歌などを歌ってお店を盛り上げていたそうです。

 

またスナック時代に自分のことが好きだと勘違いしてお客さんに告白して玉砕したことがあるとバラエティ番組で話しています。

 

 

他にも下積み時代はまひるさんとともに、船に乗って川を清掃するアルバイトもしていました。

 

コンビの「ガンバレルーヤ」は2012年に結成していますが、しばらくは下積み生活が続いています。

 

 

 

なお大阪時代はお笑い芸人のたむらけんじさんが主催するの舞台のレギュラーに起用してくれたことから、よしこさんもまひるさんも「一番の恩人」と語っています。

 

そして2017年5月に無名のまま東京に進出するとバラエティ番組「内村てらす」にレギュラーとして起用されたことがきっかけで突如ブレイクしています。

 

 

ちなみによしこさんは大阪時代に働いていたスナックのお客さんからメールをもらったことで売れたのを実感できたとインタビューで話しています。

 

「まだ大阪で芸人をやっているときに、スナックでアルバイトをしていたんですが、『おまえは絶対に売れねぇよ』って言ってくるお客さんがいたんですよ。でも、先日、その人から『おまえ売れたな。頑張ってんな』ってメールが届いて。『あっ、私たちって売れたんだなぁ』と実感できた瞬間でしたね」

 

以降は数々のバラエティ番組に出演する人気お笑いコンビになっています。

 

 

また2018年にコンビは「ほんとうにあった怖い話」でテレビドラマに初主演。

 

 

コンビとは別によしこさんは2019年の映画「Bの戦場」にも単独で出演しています。

 

 

 

この映画ではよしこさんはいきなり主演に起用されて、相手役は人気俳優の速水もこみちさんが務めています。

 

今後もマルチな活動を展開していきそうなので楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

よしこの学歴~出身中学校(豊田市立藤岡中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 豊田市立藤岡中学校 偏差値なし

 

 

 

ガンバレルーヤよしこさんの出身中学校は、地元豊田市内の公立校の藤岡中学校です。

 

バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演した際に、12年ぶりに母校をサプライズで訪れています。

 

 

その際には中学時代の学園祭でネタを披露して、滑ったエピソードも紹介されています。

 

また当時の体育の先生が校長先生になっていましたが、よしこさんは先生のことをまったく覚えていませんでした。

 

中学時代はその先生とは仲良かったのですが、ど忘れしてしまい「誰?」と聞いてしまっています。

 

ちなみによしこさんは中学時代にヤンキーに憧れたこともあったそうです。

 

【主な卒業生】

美奈子(タレント・ビッグダディの元妻)

 

スポンサードリンク

 

よしこの学歴~出身小学校(豊田市立中山小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 豊田市立中山小学校

 

 

 

ガンバレルーヤよしこさんの出身小学校は、地元豊田市内の公立校の中山小学校です。

 

家族構成は両親と姉、2人の兄の6人家族です。

 

本名は「淑子(よしこ)」ですが、清らかな女性になるよう願ってこのように名付けられたそうです。

 

実家は水道屋で4人きょうだいの末っ子であったことから、子供の頃から甘やかされて育ったとのこと。

 

 

また実家は広大な敷地と畑や裏山なども所有しており、裕福な家庭に育っています。

 

意外にもよしこさんは子供の頃はかなりの引っ込み思案でした。

 

 

母親が動物好きだったこともあり、家では猫やウサギ、鳥やモグラなどを飼っており、友達からは「ケモノ臭い」と言われていました。

 

よしこさんは小学生の頃はピアノを習っていました。

 

また小学校時代のあだ名は「よしゴリラ」だったとのこと。

 

 

以上がガンバレルーヤよしこさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビは2017年に東京進出後はテレビ番組への出演が急増して、現在では数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

また内村光良さんなど玄人からの評価も高いので、今後はさらに芸を磨けば大ブレイクの可能性すら感じられます。

 

加えてこのところはお笑いのほか、女優としても活動を開始して主演映画が製作されるほどです。

 

 

さらなる飛躍に期待したいところです。

 

ガンバレルーヤまひるの学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代

 

よしこの学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1990年(0歳):愛知県豊田市で生まれる

1997年(7歳):豊田市立中山小学校に入学

2003年(13歳):豊田市立中山小学校を卒業

2003年(13歳):豊田市立藤岡中学校に入学

2006年(16歳):豊田市立藤岡中学校を卒業

2006年(16歳):愛知県立豊田東高校総合学科に入学

2009年(19歳):愛知県立豊田東高校を卒業

2009年(19歳):老人ホームに就職

2012年(22歳):吉本総合芸能学院(NSC)に入校

2012年(22歳):まひるとお笑いコンビ「ガンバレルーヤ」を結成

2013年(23歳):本名でR-1ぐらんぷりに出場

2017年(27歳):バラエティ番組「内村テラス」のレギュラーに起用される

2018年(28歳):バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」のレギュラー

2018年(28歳):テレビドラマ「本当にあった怖い話」に出演

2018年(28歳):「THE W」の決勝に進出するも体調不良のため辞退

2019年(29歳):情報番組「チャント!」にレギュラー出演

2021年(31歳):初の冠番組「冠ルーヤ」が放送開始

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人