堀ちえみの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

堀ちえみ(ほり ちえみ)

 

 

1967215日生

身長159

 

大阪府出身のタレント、女優

本名は堀智栄美(旧姓)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の長女。

 

1981年にホリプロのスカウトキャラバンで優勝して芸能界入り。

 

1982年に1stシングル「潮風の少女」でアイドル歌手デビュー。

 

 

同年のテレビドラマ「メチャン子・ミッキー」で主演デビュー。

 

1983年に主演した連続ドラマ「スチュワーデス物語」で大ブレイク。

 

 

以降も「スタア誕生」や「花嫁衣装は誰が着る」などの連続ドラマに主演。

 

 

1984年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

 

1985年の「潮騒」で映画初出演。

 

1987年に電撃引退したが、1989年に復帰。

 

1990年代半ばからタレント活動が多くなり、「おもいっきりDON!」や「ちちんぷいぷい」などの番組にレギュラー出演。

 

 

3度結婚しており、子供が7人いる(うち2人は相手の3人目の結婚相手の連れ子)

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:堀越高校 芸能活動コース 偏差値37(かなり容易)

※現在はトレイトコース

 

堀ちえみさんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる堀越高校です。

 

堀さんは帝塚山学院小学校から系列の帝塚山学院中学校(偏差値52)に進学していますが、中学3年生の時にスカウトキャラバンで優勝し芸能界入り。

 

そのため高校はより芸能活動がしやすいように、同校の芸能コースに進んでいます。

 

中学生の頃はトランポリン部と英語部に在籍していました。

 

高校時代は松本明子さんや早見優さんが同級生です。

 

高校1年生でアイドル歌手としてデビューし、高校2年生で主演した「スチュワーデス物語」で大ブレイクを果たしており、仕事でかなり多忙な高校時代でした。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

堀ちえみさんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校時代に既にトップアイドルに上り詰めていたので、大学進学などの選択肢はなかったようです。

 

20歳の誕生日に電撃引退を発表して周囲を驚かせましたが、2年後に芸能界に復帰。

 

以降は女優やタレントとして活躍し、多くの番組に出演してきました。

 

現在はタレント活動が中心となっていますが、根強い人気を誇るだけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ