中野美奈子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

 中野美奈子(なかの みなこ)

 

 

19791214日生

身長157

 

香川県出身のフリーアナウンサー

元フジテレビ所属

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人姉妹の妹

 

2002年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には中村仁美アナらがいる。

 

 

同年9月に情報番組「めざましテレビ」に情報キャスターとして起用される(20093月まで)

 

 

2003年に高島彩と高樹千佳子とともにユニット「T.N.T」を結成し、「君の好きなヒト」でCDデビュー。

 

 

同年10月から「笑っていいとも!」の曜日担当のテレフォンアナウンサーを務める(20049月まで)

 

20093月から情報番組「とくダネ!」のアシスタントを務める(20126月まで)

 

 

20103月に医師の男性と結婚し、20127月をもってフジテレビを退職。

 

201610月に長男を出産している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:香川県 丸亀高校 偏差値68(難関)

 

中野美奈子さんの出身校は、県立の共学校の丸亀高校です。

 

同校は県内でも古くからのトップレベルの進学校で、多くの人材を政財界に輩出しています。

 

中野さんは国立の香川大学教育学部附属坂出小学校から香川大学教育学部附属坂出中学校(偏差値61)を経て、同校に進学しています。

 

中学時代は吹奏楽部に所属してソプラノサックスを担当したほか、天文学部にも所属しています。

 

高校でも文科系の写真部に所属していますが、小学生の頃から様々なスポーツをやっており、運動神経もいいようです。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:慶応義塾大学 商学部 偏差値70(超難関)

 

中野美奈子さんは高校卒業後は、私立の名門大学の慶応義塾大学に進学します。

 

大学ではスノーボードのサークルに所属しており、大学2年生の時には「ミス慶應」に出場してグランプリに輝いています。

 

 

大学時代には既にアナウンサー志望で、日本テレビのアナウンスカレッジにも通学していましたが、入社試験では日テレは不合格で、フジテレビに入社します。

 

アナウンサーとしてデビュー後は当初から人気があり、フジテレビの人気番組を歴任しています。

 

「好きな女子アナウンサーランキング」の上位の常連で、2009年には小林麻央さんや皆藤愛子さんらを抑えて、NO.1に輝いています。

 

結婚して2年後に夫の海外勤務に帯同するためにフジテレビを退職。

 

その後は出産もしたことからマイペースでの活動になっていますが、絶大な人気を誇った女子アナだけに、本格的な復帰も待ち遠しいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ