LiSA(リサ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

LiSA(リサ)

 

 

1987624日生

身長165

 

岐阜県出身の歌手

本名は織部里沙

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹がいる。

 

2010年にテレビアニメ「Angel Beats!」の作中バンド「Girls Dead Monster」の歌唱パートに起用されデビュー。

 

2011年にソロデビューを果たし、1stシングル「oath sign」がオリコン5位のヒットとなる。

 

 

2012年に初のフルアルバム「ラヴァー・スマイル」をリリース。

 

20141月に初の武道館ワンマンライブを開催。

 

 

同年12月にリリースした7thシングル「シルシ」で自己最高位を記録(4位)

 

 

20155月の「ミュージックステーション」で、地上波音楽番組初出演。

 

以降も「だってアタシのヒーロー」や「ASH」などのヒット曲をリリースしている。

 

20174月にオリジナルブランド「YAEVA MUSIC」を設立した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:岐阜県 富田高校 偏差値4455

 

LiSAさんの出身校は、私立の共学校の富田高校です。

 

同校は1906年設立の伝統校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は啓明(偏差値55)、国際(同53)、普通(同45)、商業(同44)の4つの学科を設置していますが、LiSAさんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

関市立桜ケ丘中学校から同校に進学しています。

 

中学2年生の時に、バンドをやっていた3年生からボーカルを頼まれたことからロックに目覚めます。

 

高校時代は「CHUCK」というバンドを結成して、ライブハウスなどにも出演しています。

 

その傍らで学業にもしっかり取り組んでおり、学校の成績は良好でした。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

LiSAさんは高校卒業後は大学などに進学せず、フリーターになっています。

 

高校の成績が良かったことから担任からは大学への進学を勧められましたが、バンド活動のために進学しませんでした。

 

その後はドラックストアでアルバイトをしながら、「CHUCK」の活動を継続しています。

 

ところが「CHUCK」はメンバーの進学や就職によって思うような活動が困難になって、21歳の時に解散してしまいます。

 

その際に自分には音楽しかないということを強く自覚し、後の上京につながっていきます。

 

上京から3年でソロとしてメジャーデビューを果たすと、楽曲もいきなりヒットします。

 

以降もコンスタントにヒット曲をリリースして、人気の女性シンガーの仲間入りも果たしています。

 

男性はもちろんのこと、女性からも絶大な支持を集めているだけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ