ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)

 

%e3%82%86%e3%81%9a

 

神奈川県出身のフォークデュオ

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

19963月に北川悠仁と岩沢厚治が結成。

 

路上でのパフォーマンスが話題となり、1997年にデビュー。

 

1stシングルの「夏色」、2ndシングルの「少年」が立て続けに売れてブレイク。

 

1999年にリリースした2ndアルバム「ゆずえん」で、初のオリコン1位を獲得。

 

2000年の9thシングル「嗚呼、青春の日々」が初めてオリコンシングル1位を記録。

 

2003年にNHK紅白歌合戦に初出場。

 

その後もコンスタントにヒットを飛ばし、シングルでは2ndから43thまで

42作連続トップ10入りを果たしている(201612月現在)

 

アルバムは13作中8作でオリコン1位を獲得。

 

北川悠仁の学歴

 

スポンサードリンク



 

北川悠仁

 

%e5%8c%97%e5%b7%9d

 

1977114日生

身長175cm

 

出身高校:神奈川県 横浜高校 偏差値43(容易)

 

ゆずのリーダーの北川悠仁さんの出身校は、私立の男子校の横浜高校です。

 

硬式野球部が全国的な強豪として知られ、多くのプロ野球選手を輩出しています。

 

北川さんは中学時代にⅩジャパンのYOSHIKIさんに憧れてドラムをはじめていますが、

同校在学時にはバスケットボール部に所属していました。

 

練習もかなり厳しかったらしく、中学生時代は肥満体でしたがみるみる痩せていきました。

 

高校卒業後は大学に進学せずに俳優を志し、「エコエコアザラク」などのテレビドラマ

に加えて、ポルノ系のビデオにも出演経験があります。

 

なおミュージシャンとして成功後の2008年には、連続ドラマ「イノセント・ラヴ」に

準主役として出演をしています。

 

岩沢厚治の学歴の詳細

 



 

岩沢厚治

 

%e5%b2%a9%e6%b2%a2

 

19761014日生

身長165

 

出身高校:神奈川県 富岡高校 偏差値50(普通)

※現在は金沢総合高校

 

岩沢厚治さんの出身校は、県立の共学校の富岡高校です。

 

2004年に東金沢高校と統合され、金沢総合高校となっています。

 

岩沢さんは北川さんとは同じ小中学校に通っていましたが、

高校は別々に進学します。

 

在学中はラグビー部に所属しており、ゆずのふたりはどちらも体育会系でした。

 

高校卒業後は専門学校の国立音楽院のピアノ調律科に進学します。

 

そして1996年に北川さんと同じ居酒屋でバイトしたことがきっかけで

デュオを結成し、路上でのパフォーマンスをはじめます。

 

そして2年後にデビューし、いきなりブレイクして現在に至ります。

 

現在でも人気デュオとしてファンの絶大な支持を集めるふたりの今後にも

注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ