飯豊まりえの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

飯豊まりえ(いいとよ まりえ)

 

%e9%a3%af%e8%b1%8a%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%88

 

199815日生

身長167

 

千葉県出身の女優、ファッションモデル

本名は飯豊万理江(いいとよ まりえ)

 

以下では飯豊まりえさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2008年にオーディションでグランプリを受賞し、「ニコ☆プチ」のモデルとなる。(20116月卒業)

 

 

2010年の東京俳優市場「ヒトカケラ」で舞台デビュー。

 

2011年からは「nicola」の専属モデルとなる。(20145月に卒業)

 

 

2012年の「世にも奇妙な物語」でテレビ初出演。

 

2013年の「幽かな彼女」で連続ドラマ初出演。

 

 

同年に「東京ガールズコレクション」に初出演。

 

2014年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」で映画初出演。

 

 

同年8月から「Seventeen」の専属モデルとなる。

 

2015年にNHKの朝ドラ「まれ」に出演して、女優として注目される。

 

 

その後は「MARS」や「好きな人がいること」などの人気ドラマに出演。

 

「不便な便利屋2016」でドラマ初主演。

 

2017年には初の主演映画「暗黒女子」が公開される。

 

学歴~出身大学の詳細

 



出身大学:進学せず

 

飯豊まりえさんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

後述するように高校も芸能コースに所属していたことから、当初から大学へは進学するつもりはなかったようです。

 

その後はモデルとしても東京ガールズコレクションに出演するほどの人気を博していますが、最近では女優としても注目されています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 偏差値42(容易)

 

 

飯豊まりえさんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

飯豊さんは中学校時代から芸能活動をおこなっていたことから、幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しました。

 

高校ではモデルで女優の中川可菜さんや玉城ティナさん、タレントの岡田結実さんのお兄さんの岡田隆之介さんと同級生でした。

 

(中川可菜さんと)

 

中川さんとは当時から仲が良く、現在でも親友という間柄です。

 

(高校時代・右から2番目が本人で、右から3番目は岡田隆之介)

 

高校時代にはグラビアアイドルとして人気が上昇して、高校2年生の時にファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルに抜擢されています。

 

また女優としても高校時代に大きく成長し、高校1年生の時には「獣電戦隊キョウリュウジャー」にレギュラー出演。

 

そして高校2年生の時に出演したテレビドラマ「S-最後の警官ー」では、「新垣結衣似の美少女」として注目を集めています。

 

 

なお飯豊さんの高校時代は仕事中心だったようで、映画「きょうのキラ君」に出演した際には、「自分の高校時代になかったようなキラキラの恋愛を味わった」とインタビューで話しています。

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:千葉市立生浜小学校

 

出身中学校:千葉市立生浜中学校

 

飯豊まりえさんの出身小学校・中学校は、いずれも地元の公立校です。

 

小学校5年生の時に「ニコプチ」のオーディションに出場して、約800人の応募者からグランプリに選ばれて芸能界入りしています。

 

小学生時代に芸能界入りをしたため、中学時代や高校時代にもアルバイト経験がないことをインタビューで話しています。

 

中学時代も部活動などをやっていません。

 

当初はティーンモデルとして活動していましたが、中学3年生の時の「世にも奇妙な物語」で女優デビューを果たしています。

 

以上が飯豊まりえさんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校3年生の時にNHKの朝ドラ出演で注目されてからは話題作のドラマや映画に起用されるようになりましたし、主演ドラマや主演映画も公開されます。

 

また演技の評価も総じて好評で、今後は女優としてもブレイクする可能性が非常に高いですね。

 

加えてバラエティ番組やCMの出演も増えてきていますから、彼女の今後の動向が気になるところです。

 

スポンサードリンク



 

ご拝読ありがとうございました。ご質問ご意見等ございましたらページ上部の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ