飯豊まりえの学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

飯豊まりえ

 

%e9%a3%af%e8%b1%8a%e3%81%be%e3%82%8a%e3%81%88

 

199815日生

身長167

 

千葉県出身の女優、ファッションモデル

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

2008年にオーディションでグランプリを受賞し、「ニコ☆プチ」の

モデルとなる。(20116月卒業)

 

2010年の東京俳優市場「ヒトカケラ」で舞台デビュー。

 

2011年からは「nicola」の専属モデルとなる。(20145月に卒業)

 

2012年の「世にも奇妙な物語」でテレビ初出演。

 

2013年の「幽かな彼女」で連続ドラマ初出演。

 

同年に「東京ガールズコレクション」に初出演。

 

2014年の「獣電戦隊キョウリュウジャー」で映画初出演。

 

同年8月から「Seventeen」の専属モデルとなる。

 

2015年にNHKの朝ドラ「まれ」に出演して、女優として注目される。

 

その後は「MARS」や「好きな人がいること」などの人気ドラマに出演。

 

「不便な便利屋2016」でドラマ初主演。

 

2017年には初の主演映画「暗黒女子」が公開される。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出高校 偏差値42(容易)

 

飯豊まりえさんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる

日出高校です。

 

彼女は千葉市立生浜中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、

幅広く芸能活動をおこなうために同校の芸能コースに進学しました。

 

2015年まで同校に在籍していたこともあり、高校時代の詳細は未発表で

わかりません。

 

ただしモデルの中川可菜さんとは同級生で、現在も非常に仲が良いとのこと

です。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

飯豊まりえさんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

モデルとしても東京ガールズコレクションに出演するほどの人気を博していますが、

最近では女優としても注目されています。

 

NHKの朝ドラ出演で注目されてからは話題作のドラマや映画に起用されるように

なりましたし、主演ドラマや主演映画も公開されます。

 

また演技の評価も総じて好評で、今後は女優としてもブレイクする可能性が

非常に高いですね。

 

加えてバラエティ番組やCMの出演も増えてきていますから、彼女の今後の動向が

気になるところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ