佐々木希の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値とヤンキー高校時代

人気女優の佐々木希さんの小学校・中学校・高校の学歴と偏差値情報をご紹介します。その美貌と裏腹に壮絶な学生時代を過ごしており、このあたりのエピソードも併せてご紹介します。

 

佐々木希(ささき のぞみ)

 

 

1988218日生

身長168

血液型はAB型

 

秋田県秋田市出身の女優、タレント、歌手

本名同じ

 

以下では佐々木希さんの学歴、中学校や高校の偏差値や中学時代・高校時代のエピソードやヤンキー時代の画像などをご紹介していきます。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:秋田県 金足農業高校(中退) 偏差値45(容易)

 

 

佐々木希さんが入学したのは、県立の共学校の金足農業高校です。

 

同校は部活動が盛んで、硬式野球部やウェイトリフティング部が強豪として知られています。

 

2018年の夏の甲子園で吉田輝星投手を擁した硬式野球部が決勝まで進出して、日本全国を大いに沸かせました。

 

 

この高校は農業高校だけにほとんどの生徒が卒業後は就職で、大学への進先は東京農業大学や日本体育大学、秋田県立大学などです。

 

長らく佐々木さんの出身高校は不明で「高校はどこか」ということが話題になっていましたが、同校が出身校であることが判明しています。

 

なぜ佐々木さんの出身高校が長らくわからなかったと言えば、高校時代はヤンキーで、本人もインタビューなどでは高校生活などについて一切を語らず、まさに「黒歴史」だからです。

 

 

後述しますが佐々木さんは中学時代に引き続き高校時代もやる気をなくして相変わらずヤンキーで、かなり荒れた生活をしていました。

 

高校時代はクラブなどで毎晩夜遊びをして、家には帰らなかったとの情報もありました。

 

ネット上には佐々木さんの高校時代のヤンキー写真も流出しています。

 

 

 

(高校時代の写真)

 

当時から上京するまでの4年間交際していた彼氏がいたとのこと。

 

高校も時期は不明ですが中退してしまっており、大学などにも進学していません。

 

後述するように中学時代のヤンキー伝説のほうが多いのは、高校は早期に中退しているからのようにも思われます。

 

佐々木さんはこのような壮絶な学生時代を過ごしていることから、高校時代を含めた学生の頃に関してはほとんど語ることはありません。

 

しかしその後は秋田フォーラス内のアパレル店「流行屋(はやりや)」で店員として働きはじめますが、勤務態度などは悪くなかったようです。

 

(後に再訪した際の画像)

 

16歳の時に勤務先のお店に歌手の安室奈美恵さんが訪れて、佐々木さんは衝撃を受けるとともに、すぐにアムラー御用達の3㎝ほどの厚底ブーツを購入したと語っています。

 

またこの頃に地元のタウン誌の表紙を飾っています。

 

 

やはり当時からその美貌は際立っていました。

 

17歳の時には勤務先で「週刊ヤングジャンプ」のスタッフの目に留まり、「ギャルコンJAPAN」という同誌の企画に参加したところ、グランプリに輝いています。

 

 

また同じ年にファッション誌「PINKY」のオーディションでもグランプリを獲得して芸能界入りを果たします。

 

 

当時は芸能事務所に所属していなかった佐々木さんですが、これによって10数社の芸能事務所の争奪戦となりました。

 

そして「PINKY」では菜々緒さんや佐藤栞里さん、鈴木えみさん、木下優樹菜さんと並ぶ人気モデルとなっています。

 

 

ちなみにこれまた中学・高校時代にヤンキーで荒れていた木下優樹菜さんとは気が合って、当時から親友の仲です。

 

 

当初はファッションモデルとグラビアアイドルとして高い人気を誇った佐々木さんですが、20歳の時に出演した映画「ハンサム☆スーツ」で本格的に女優デビューを果たし、以降は人気女優の階段を昇っていくことになります。

 

 

ただし中学・高校時代にあまり勉強していなかったためか、当初はカンペの漢字が読めずに、ひらがなをふって対応したなどのエピソードも残っています。

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:秋田市立飯島中学校

 

 

佐々木希さんの出身中学校は、地元秋田市の公立校の飯塚中学校です。

 

中学校入学後も小学生の頃から続けていた新体操に取り組んでおり、実力も高かったようで、中学時代には新体操で高校に進学することが決まっていたとの情報もあります。

 

(180度開脚もできます)

 

ところが中学2年生の時に持病のぜんそくが悪化して、新体操が続けられなくなってしまいます。

 

また同じ時期に父親を亡くす不幸にも見舞われています。

 

インターネット上の情報では父親は赤帽のドライバーをしていましたが交通事故で入院を余儀なくされて、自殺によって亡くなったとの情報があります。

 

そのためどうやら目標を失ったことや父親の死などの影響で、佐々木さんはその頃から荒れはじめています。

 

「もともと地元でも評判になるくらいの美人で、スタイルもいい。当然、周りが放っておくはずがなく、悪い先輩たちと遊んでいるうちに彼女もどんどんヤンキーになっていったようです」(アサヒ芸能)

 

中学2年生の頃から髪を金髪にしてヤンキーになり、学校も不登校ぎみになったと言われています。

 

中学時代がもっとも荒れていたとされる佐々木さんですが、次のような「ヤンキー伝説」があります。

 

「髪切りデスマッチ出場です。地元の祭りの夜に行われる女同士のタイマン勝負。殴る蹴るに加え、激しい掴み合いのケンカに佐々木は勝利。負けた女の子は、制裁としてみんなの前で髪を切られてしまったんだとか」(アサヒ芸能)

 

佐々木さんはこのデスマッチで連戦連勝だったとか。

 

荒れていた際に、ご身内がお亡くなりになられ、佐々木さんとの生活が大変だったからではないかと責められ噂され、お葬式で棺桶を蹴り飛ばしたと、ご自身が学校で得意気に話していた

 

授業中、男性担任教師に注意され、驚き椅子ごと後ろに転倒したため、男性教師に怒り股関を蹴り飛ばした

 

「中学生になると、ほとんど学校に行かなくなり、たまに来ると机でずっと寝ていた。出席日数が足りなくて卒業もギリギリだったようです」(アサヒ芸能)

 

これらのエピソードがすべて事実かどうか知るよしはありませんが、佐々木さんのヤンキー時代の複数のプリクラが流出しています。

 

 

 

このようなプリクラを見る限り、やはり中学時代の佐々木さんはかなり荒れていたようですね。

 

ただし当時からかなりモテており、1か月間の間に10人もの男子生徒から告白をされたこともあったそうです。

 

学歴~出身小学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:秋田市立飯島小学校

 

 

佐々木希さんの出身小学校は、地元秋田市内の公立校の飯島小学校です。

 

家族構成は両親と2人の兄で、3人きょうだいの末っ子として育っています。

 

前記のとおり佐々木さんの父親は中学生の頃に亡くなったため、以降は母親が介護施設で働いて3きょうだいを育てたとの情報もあります。

 

ちなみに学生時代にかなり母親を心配させた佐々木さんですが、現在は非常に仲が良く親孝行で、インスタグラムやツイッターに母親とのツーショットをアップしたこともあります。

 

 

意外にも幼い頃は引っ込み思案で、人前に出ることが苦手な少女でした。

 

 

しかし家ではやんちゃで5つ上と3つ上の兄といつも遊んでおり、2歳と3歳の誕生日には2年連続でタンスから落ちて血まみれになったエピソードをバラエティー番組で話しています。

 

小学生の頃からピアノやクラシックバレエを習っており、中でも力を入れていたのは新体操でした。

 

 

8歳の頃から新体操をはじめて、種目は「こんぼう」が得意でした。

 

小学校高学年から中学校にかけては新体操に打ち込んでおり、所属クラブでもかなり熱心に練習しており、遊ぶ間もなかったほどでした。

 

 

なお子供の頃に新体操やバレエをやっていたことから現在でも佐々木さんは体が柔らかく、180度開脚もできるほどです。

 

 

以上が佐々木希さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

その後の活躍は目覚ましく、人気ファッションモデルとなった後は女優デビュー。

 

「神の雫」や「怪盗ロワイヤル」、「ファーストクラス」といった人気の連続ドラマに出演して、着実にキャリアを重ねてきました。

 

(怪盗ロワイヤル)

 

現在では連続ドラマや映画で主演するほどで、まさにシンデレラストーリーのように上り詰めていきました。

 

しかし女優に転向した際には演技経験がなく、撮影の際にも演技できない自分に対する悔しさで、トイレで涙を流したことがあることを語っています。

 

また当初は「下手」と酷評された演技でしたが、本人の努力もあってかなりの上達も見せました。

 

かつては心に大きな傷を負ってヤンキーになってしまい生活も荒れていましたが、見事に人生のV字回復を果たしています。

 

また2010年から2015年まで6年連続で「世界で最も美しい顔100人」に選ばれるなど、その美貌は世界的にも高い評価を得ています。

 

 

また髪型やメイクなどが話題になるなど、ファッションリーダーとしても未だに高い支持を集めています。

 

さらにはかねてから交際・熱愛を報道されていたアンジャッシュの渡部建さんとの結婚そして妊娠も発表されるなど、プライベートは非常に充実しているようです。

 

 

そのためこのところは公式インスタグラムのフォロワーが300万人を超えるなど、多くのファンからの注目を集めています。

 

年齢的にも女優としては円熟期を迎えますから、今後の新境地にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ