藤田朋子の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

藤田朋子(ふじた ともこ)

 

 

196583日生

身長159

 

東京都出身の女優

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がいる。

 

1987年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で女優デビュー。

 

1988年にNHKの朝ドラ「ノンちゃんの夢」のヒロインに起用されてブレイクを果たす。

 

 

1989年に1stシングル「THE WOMAN IN ME」で歌手デビューして、シングル5枚とアルバム3枚をリリースしている。

 

 

1990年から「渡る世間は鬼ばかり」に出演して、自身の代表作となる。

 

 

同年の「スキ!」で映画初出演。

 

以降もコンスタントに作品に出演しており、「真夏の刑事」や「心療内科医・涼子」、「おみやさん」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

火曜サスペンス劇場や金曜プレステージなどのSPドラマに出演することも多い。

 

20054月にアコーディオン奏者の桑山哲也と結婚した。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 玉川学園高校 偏差値50(普通)

 

藤田朋子さんの出身校は、私立の共学校の玉川学園高校です。

 

同校は自由な校風で、芸能人や有名人の子息が多数在籍していることで知られています。

 

藤田さんは世田谷区立守山小学校から世田谷区立梅丘中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学時代は演劇部に所属して、高校時代は英語劇部に所属するなど、当時から女優志望でした。

 

女優の川上麻衣子さんは高校時代の同級生で、現在でも親友の仲です。

 

学生時代は英語の勉強に励んだため、現在でも英語が非常に堪能です。

 

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:玉川大学 文学部外国語学科 偏差値48(やや容易)

 

藤田朋子さんは高校卒業後は、系列の玉川大学に内部進学します。

 

大学では外国語学科に在籍して、英語を専攻しています。

 

また学生英語劇連盟に入って、英語劇の舞台にも立っています。

 

大学4年生の時にミュージカルの舞台で女優デビューを果たすと、翌年にはオーディションを突破してNHKの朝ドラのヒロインに抜擢されています。

 

以降の活躍は周知の通りで、主演作こそ少ないもののコンスタントに多数の作品に起用。

 

演技力の高さもあって、様々な役柄を演じ分けています。

 

現在でも連続ドラマやSPドラマにしばしば出演しているので、今後の活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ