藤田光里の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

藤田光里(ふじた ひかり)

 

 

1994926日生

身長165㎝ 体重56

 

北海道出身のプロゴルファー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

妹はゴルファーでモデルも務める藤田美里。

 

 

3歳でゴルフをはじめる。

 

2009年から2013年まで北海道女子アマチュア選手権で5連覇を達成。

 

 

20138月にプロテストに一発合格。

 

同年12月に新人戦の加賀電子カップで初優勝。

 

2014年にツアーシード権をはじめて獲得。

 

20154月のフジサンケイクラシックで、ツアー初優勝を飾る。

 

 

2017年は賞金ランク88位で、3年間守り続けてきたシード権を失った。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:札幌光星高校 偏差値54(普通)

※卒業は飛鳥未来高校

 

藤田光里さんが入学したのは、私立の共学校の札幌光星高校です。

 

同校は偏差値72のステラコースや同64の特進コースを設置する傍らでスポーツが盛んで、特にゴルフ部は道内では名門とされています。

 

藤田さんは同じくゴルフ部が強豪の系列の札幌光星中学校(偏差値54)から同校に内部進学しています。

 

中学2年生から北海道のアマチュア選手権を5連覇して、「天才少女」と呼ばれています。

 

高校でもゴルフ部に在籍して、インターハイなどに出場しています。

 

高校2年生まで同校に在籍しましたが、プロテスト受験に備えるために通信制・単位制の飛鳥未来高校(偏差値なし)に転校して卒業しています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

藤田光里さんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

高校を卒業した年にプロテストに一発合格し、その年の12月の新人戦にあっさりと優勝して大器ぶりを発揮しています。

 

デビュー2年目でシード権を獲得して、3年目にはツアー初優勝。

 

トントン拍子にトッププロに上り詰めると思われましたが、2016年の夏以降は極度のスランプに見舞われます。

 

2017年にはシード権を失ってまさにリスタートという形になりますが、素質の高さは誰もが認めるところです。

 

また美人プロゴルファーとしても知られているので、今後の動向にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ