赤西仁の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

赤西仁(あかにし じん)

 

 

198474日生

身長176

 

東京都出身の俳優、タレント

KAT-TUNの元メンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で、3歳年下の弟がいる。

 

199811月にジャニーズ事務所入り。

 

2001年のKAT-TUNの結成の際にメンバー入り。

 

 

2005年に亀梨和也とともに出演したテレビドラマ「ごくせん」でブレイク。

 

 

2006年にKAT-TUNが1stシングル「Real Face」でメジャーデビュー。

 

2007年の「有閑倶楽部」で連続ドラマ初主演。

 

 

20101月に「BANDAGE」で映画初出演初主演。

 

 

同年7月に方向性の違いからKAT-TUNを脱退。

 

20113月に「Eternal」でソロ歌手デビューし、11月に全米デビュー。

 

20142月にジャニーズ事務所を退社。

 

20169月に山田孝之とユニット「JINTAKA」を結成。

 

 

私生活では2012年に女優の黒木メイサと結婚し、一男一女がいる。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 立志舎高校通信制(中退) 偏差値なし

 

赤西仁さんが入学したのは、立志舎高校の通信制です。

 

同校はこのところ入学する芸能人が急属しており、同じジャニーズ事務所の塚田僚一さんや戸塚祥太さん、タレントの中川翔子さんらも卒業生です。

 

赤西さんは江東区立第七砂町小学校から江東区立第二砂町中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学校まではサッカーをやっており、運動は得意だったようです。

 

高校2年生上がる直前にKAT-TUNが結成されて、仕事が多忙になったようでその年の8月に高校は中退してしまっています。

 

(学生時代)

 

その後に高校に入学し直すなどもないことから、大学などにも進学していません。

 

しかし以降の活躍は目覚ましく、21歳の時に出演したテレビドラマ「ごくせん」で大ブレイクを果たします。

 

また所属したKAT-TUNも人気アイドルグループとなり、赤西さんもピーク時には絶大な人気を誇っていました。

 

ジャニーズ事務所退所後はメディアへの露出も減少してしまいますが、現在でもマイペースな活動を展開しています。

 

歌手としても俳優としても高い人気を誇っていただけに、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ