黄川田将也の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

黄川田将也(きかわだ まさや)

 

 

198061日生

身長183

 

埼玉県出身の俳優

本名は黄川田雅哉

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

4人兄弟の3番目で長兄は元Jリーガーの黄川田賢司。

 

1999年のテレビドラマ「国産ひな娘」で俳優デビュー。

 

2000年の「ホワイトアウト」で映画初出演。

 

2001年の「4MOVEMENT 四楽章」で映画初主演。

 

以降は「風のハルカ」や「不機嫌なジーン」などのドラマに出演して知名度が上昇。

 

 

「仮面ライダー THE FIRST」や「クローズド・ノート」、「神様パズル」などの映画にも出演した。

 

 

2009年の「風が強く吹いている」で舞台初出演。

 

以降も「八重の桜」や「刑事7人」、「精霊の守り人」などの連続ドラマにレギュラー出演している。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 新座北高校 偏差値43(当時)

※現在は廃校

 

黄川田将也さんの出身校は、県立の共学校の新座北高校です。

 

同校は1979年開学の比較的新しい高校でしたが、所沢東高校と統合され2008年に廃校となっています。

 

黄川田さんは新座市立第六中学校から同校に進学しています。

 

運動神経が万能で学生時代はバスケットボールやサッカー、テニスなどを経験しています。

 

高校3年生の時に雑誌に写真が載ったことがきっかけで、後に芸能界入りを果たしています。

 

【主な卒業生】

竹内結子(女優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

黄川田将也さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

以降は俳優として順調にキャリアを重ねて、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

また映画では主演作が制作されるほどの人気を誇りました。

 

主演はもちろんのこと、わき役でも光る演技で作品を盛りあげています。

 

また最近では舞台出演に力を入れるなど、新境地も切り開いている模様です。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ