黄川田将也の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

黄川田将也(きかわだ まさや)

 

 

198061日生

身長183

 

埼玉県出身の俳優

本名は黄川田雅哉




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親のほか4人兄弟の3番目で長兄は元Jリーガーの黄川田賢司。

 

1999年のテレビドラマ「国産ひな娘」で俳優デビュー。

 

2000年の「ホワイトアウト」で映画初出演。

 

2001年の「4MOVEMENT 四楽章」で映画初主演。

 

以降は「風のハルカ」や「不機嫌なジーン」などのドラマに出演して知名度が上昇。

 

 

「仮面ライダー THE FIRST」や「クローズド・ノート」、「神様パズル」などの映画にも出演した。

 

 

2009年の「風が強く吹いている」で舞台初出演。

 

以降も「八重の桜」や「刑事7人」、「精霊の守り人」などの連続ドラマにレギュラー出演している。

 

 

学歴~出身小学校・中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:埼玉県 新座北高校 偏差値43(当時)

※現在は廃校

 

黄川田将也さんの出身校は、県立の共学校の新座北高校です。

 

同校は1979年開学の比較的新しい高校でしたが、所沢東高校と統合され2008年に廃校となっています。

 

黄川田さんは新座市立新堀小学校から新座市立第六中学校を経て、同校に進学しています。

 

運動神経が万能で学生時代はバスケットボールやサッカー、テニスなどを経験しています。

 

高校3年生の時に雑誌に写真が載ったことがきっかけで、後に芸能界入りを果たしています。

 

【主な卒業生】

竹内結子(女優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

黄川田将也さんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

以降は俳優として順調にキャリアを重ねて、数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

 

また映画では主演作が制作されるほどの人気を誇りました。

 

主演はもちろんのこと、わき役でも光る演技で作品を盛りあげています。

 

また最近では舞台出演に力を入れるなど、新境地も切り開いている模様です。

 

未だに根強い人気を誇っているだけに、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次