江藤愛アナの学歴と経歴|出身小中学校高校や大学の偏差値

 

江藤愛(えとう あい)

 

 

19851114日生

身長158

 

大分県出身のアナウンサー

TBS所属

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2歳年上の姉がいる。

 

2009年にTBSにアナウンサーとして入社し、同期には田中みな実アナがいる。

 

同年4月の「アナCAN」でテレビ初出演。

 

同年9月から朝の情報番組「朝ズバ!」のアシスタントに起用される(20109月まで)

 

 

201010月から「はなまるマーケット」の進行を担当(20143月まで)

 

 

同年の「新参者」でドラマ初出演し、以降も「安堂ロイド」や「99.9」、「ハロー張りネズミ」などのドラマにも出演。

 

20124月から情報番組「ひるおび!」の曜日レギュラーとなる。

 

 

20143月から「ひるおび!」の全日を担当することになる。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大分県 日田高校 偏差値55(中の上)

 

江藤愛さんの出身校は、県立の共学校の日田(ひた)高校です。

 

同校は学業と部活動の両立を目指しており、ボート部や剣道部が県内では強豪として知られています。

 

江藤さんは日田市立三芳小学校から日田市立東部中学校を経て、同校に進学しています。

 

中学生の頃に当時フジテレビアナウンサーだった木佐彩子に憧れて、アナウンサーを目指しています。

 

【主な卒業生】

畑正憲(ムツゴロウ)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 文学部英米文学科 偏差値65(難関)

 

江藤愛さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学します。

 

同大の看板学部の文学部英米学科に在籍した傍ら、アナウンサーを目指すために、日テレ学院とTBSアナウンススクールにも通学しています。

 

また2006年の「ミス青山」に出場して、準ミスに選ばれています。

 

後に同期入社する田中みな実さんとは大学の同級生で、TBSのアナウンススクールにも一緒に通った仲でした。

 

TBS入社後は同社の看板番組を歴任しており、現在ではエースアナウンサーのひとりとして活躍しています。

 

また「好きな女子アナウンサーランキング」でもTOP10の常連で、高い人気を誇っています。

 

清楚なルックスで幅広い層から支持されているだけに、今後のさらなる活躍も期待されます。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ