平野紫耀の学歴|高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

平野紫耀(ひらの しょう)

 

 

1997129日生

身長171

 

愛知県名古屋市出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「KingPrince」のメンバー

本名同じ

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で2歳年下の弟がいる。

 

2010年に名古屋のローカルアイドルグループ「BOYS AND MEN」の前身グループに参加するも、2011年に脱退。

 

 

20122月にジャニーズ事務所に入所して、関西ジャニーズJr.として活動を開始。

 

 

2014年の「SHARK」で連続ドラマ初出演にして初主演。

 

 

同年の「忍ジャニ参上!未来への戦い」で映画初出演。

 

2015年の「KingPrince」の結成に参加してメンバー入り。

 

 

2018年の映画「honey」や「ういらぶ。」に主演。

 

 

タレントとしても活動しており、「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」や「世界が驚いたニッポン!」、「しくじり先生」などのバラエティー番組に出演している。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:名古屋市立大森小学校

 

 

平野紫耀さんの出身小学校は、地元名古屋市の公立校の大森小学校です。

 

当時は弟とともに母子家庭に育っています(後に母親が再婚したとの情報もあり)

 

 

子供の頃から運動神経が抜群によく、小学校4年生の頃からバドミントンをはじめています。

 

小学校5年生の時にはバトミントンで、愛知県1位になったほどの腕前でした。ま

 

た小学校2年生の頃からダンスを習いはじめて、名古屋を拠点とする芸能事務所・セントラルジャパンに所属して子役モデルとしても活動していました。

 

 

出身中学校:名古屋市立大森中学校

 

 

平野紫耀さんは中学校も地元の公立校の名古屋市立大森中学校に進学しています。

 

中学時代もバドミントンをやっていますが、芸能活動を開始した中学2年生の時に辞めています。

 

その他にも短期間ですが野球部とラグビー部にも在籍しています。

 

また中学1年生から2年生までは英会話を習っていました。

 

中学2年生の時に同じセントラルジャパンの所属タレントだった田中俊介さんや平松賢人さんらと「BOYS AND MEN」の前身プロジェクトに参加しています。

 

ボイメンでも人気メンバーとなりましたが、1年間で「BOYS AND MEN」を脱退しています。

 

なお中学3年生の時にNHK名古屋局が制作した「中学生日記」に出演したことがありました。

 

 

加えてインターネット上には中学時代にヤンキーだったとの情報もありますが、卒業式の日にヤンキー風の恰好をした記念写真があったのでそのような情報が流れたようです。

 

 

当時の平野さんは特に学校などでは問題児ではなく、ヤンキーでもありませんでした。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:飛鳥未来高校 偏差値なし

 

 

平野紫耀さんの出身高校は、通信制の飛鳥未来高校です。

 

同校は名古屋や池袋、大阪など全国11か所にキャンパスを展開しており、通学日数や通学時間なども自分で選べることから、このところ有名人や芸能人の在籍が増えていることで知られています。

 

タレントの藤田ニコルさんやプロゴルファーの藤田光里さんらも卒業生です。

 

平野さんも中学時代に既に本格的に芸能活動をおこなっていたため、高校はより幅広く芸能活動をするために通信制の同校に進学しています。

 

高校1年生の時にダンスのレッスンで上京した際に、その時のインストラクターが光GENJIや少年隊を担当したこともあって、ジャニーズ事務所の社長のジャニー喜多川さんに紹介されています。

 

そのため高校1年生の2月に試験なしでジャニーズ事務所に入所しています。

 

また平野さん自身も山下智久さんに憧れていたことなども、ジャニーズ事務所入りを後押ししたようです。

  

通信制の高校だけに高校時代の情報はほとんどありませんが、高校時代はジャニーズJr.として精力的に活動しており、他にも重岡大毅さんや松村北斗さんらとともに「サーティワンアイスクリーム」のCMなどにも出演しています。

 

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

平野紫耀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に「KingPrince」が結成されて、活動を大幅に広げています。

 

そして21歳の時にグループはメジャーデビューを果たすと、いきなりブレイクして人気アイドルグループの仲間入りを果たしています。

 

また俳優としても話題作の連続ドラマに起用されたり、主演映画製作されるほどの人気を誇っています。

 

今後も演技力を磨けば俳優として大ブレイクを果たす可能性もあり、さらなる進化にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ