平野紫耀(キンプリ)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

平野紫耀(ひらの しょう)

 

 

1997129日生

身長171

 

愛知県出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「KingPrince」のメンバー

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の兄で3歳年下の弟がいる。

 

2010年に名古屋のローカルアイドルグループ「BOYS AND MEN」の前身グループに参加するも、2011年に脱退。

 

20122月にジャニーズ事務所に入所して、関西ジャニーズJr.として活動を開始。

 

 

2014年の「SHARK」で連続ドラマ初出演にして初主演。

 

 

同年の「忍ジャニ参上!未来への戦い」で映画初出演。

 

2015年の「KingPrince」の結成に参加してメンバー入り。

 

 

2018年の映画「honey」や「ういらぶ。」に主演。

 

 

タレントとしても活動しており、「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」や「世界が驚いたニッポン!」、「しくじり先生」などのバラエティー番組に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:飛鳥未来高校 偏差値なし

 

平野紫耀さんの出身高校は、通信制の飛鳥未来高校です。

 

同校はこのところ進学する有名人が増えており、タレントの藤田ニコルさんやプロゴルファーの藤田光里さんらも卒業生です。

 

平野さんは名古屋市立大森中学校から同校に進学しています。

 

幼少期から運動神経は万能で、ダンスやバドミントン、水泳などをおこなっていました。

 

特にバドミントンでは、中学校1年生の時に名古屋市の大会で優勝するほどの腕前でした。

 

通信制の高校だけに高校時代の情報はほとんどありませんが、中学2年生の時にジャニーズ事務所入りして、高校時代はジャニーズJr.として精力的に活動していたことから、仕事中心の高校生活だったはずです。

 

(学生時代)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

平野紫耀さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に「KingPrince」が結成されて、活動を大幅に広げています。

 

近年はグループでの活動のほか、俳優として注目を集めて、主演作の連続ドラマや映画も制作されるほどです。

 

今後も演技力を磨けば俳優として大ブレイクを果たす可能性もあり、さらなる進化にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ