柳葉敏郎の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

柳葉敏郎(やなぎば としろう)

 

%e6%9f%b3%e8%91%89

 

196113日生

身長171

 

秋田県出身の俳優、歌手

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの兄で妹がいる。

 

小学校3年生の時に画家だった父が亡くなり、母親と祖父母の家で暮らした。

 

1979年に上京し、劇団ひまわりに所属する。

 

1984年にディスコ仲間と結成した劇男一世風靡のメンバーで結成した

ユニット「一世風靡セピア」で歌手デビュー。

 

 

一世風靡セピアのメンバーには俳優の哀川翔もおり、1989年に解散するまで

「前略、道上より」などのヒット曲を出した。

 

同年からはソロとして歌手活動をおこない11枚のシングルと13枚のアルバムを

リリースするも、2001年以降は楽曲を発表していない。

 

当初は「欽ドン」などのバラエティ番組で人気を博したが、俳優としても

頭角を現して、1987年に出演した「男女7人秋物語」でブレイク。

 

 

その後も「ハートに火をつけて!」「愛し合っているかい!」などの

トレンディードラマで活躍。

 

 

1990年の「ホットドック」で連続ドラマ初主演。

 

 

1997年に出演した「踊る大捜査線」の室井慎次役は当たり役になって、

スピンオフの映画も製作された。

 

 

2002年の「40」で舞台初出演を果たす。

 

その後も多くのテレビドラマや映画に出演している。

 

またバラエティ番組への出演も多く、20151月から201612月までは

「ぐるナイ」のゴチになりますのレギュラーを務めた。

 

家族は一般人の妻に息子と娘がいる。

 

現在は郷里である秋田県に居住し、仕事のたびに上京している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:秋田県 角館高校 偏差値51(普通)

 

柳葉敏郎さんの出身校は、県立の共学校の角館高校です。

 

西仙北町立刈和野中学校から同校に進学しています。

 

柳葉さんは中学生の時から軟式テニスをはじめており、

同校でも軟式テニス部に所属していました。

 

また当時は目立ちたがり屋で、文化祭の舞台で主役を務めるなど

積極的な生徒だったようです。

 

高校時代は芸能界にあまり興味がなく、将来は体育教師になろうと

考えていました。

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

柳葉敏郎さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能界入りをします。

 

実は教師になるために大学を受験していますが失敗し、

浪人生活もしていました。

 

その頃にオーディション番組「スター誕生」に出場しますが、

落選してそれがきっかけで芸能界を目指すために上京します。

 

その後は俳優としてはもちろんのこと、歌手としても人気を博し

大きな成功をしたわけですが、スムーズに大学に合格していたら

現在はなかったかもしれません。

 

やはり人生はなにがあるのかわからないものですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ