生田衣梨奈の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

生田衣梨奈(いくた えりな)

 

 

199777日生

身長157

 

福岡県出身の歌手、タレント、女優

モーニング娘。のメンバー

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人きょうだいの姉で弟がおり、従姉は元グラビアアイドルの滝川綾。

 

20111月にモーニング娘。の第9期オーディションに合格してメンバー入り。

 

 

同年8月から情報番組「おはスタ」におはガールとしてレギュラー出演(20123月まで)。

 

 

2011年の「シェアハウス」で映画初出演。

 

2012年の「数学女子学園」でテレビドラマは初出演。

 

 

2013年にユニット「HI-FIN」のメンバーに選出される。

 

アイドルとしては珍しくゴルフが得意でゴルフ番組に出演するほか、トーナメントのプレゼンテーターなども務める。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

 

生田衣梨奈さんの出身校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

地元の福岡県の中学校に在籍していた時に、オーディションに合格してモーニング娘。のメンバーとなり上京。

 

港区立三田中学校に転校して卒業し、高校は幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

子供の頃から運動神経がよく、ステージでもバック転を披露して会場を沸かせるほどです。

 

また得意のゴルフは小学校3年生頃からはじめており、ドライバーで230ヤードも飛ばせるほどです。

 

日出高校ではAKB48の向井地美音さんや乃木坂46の川後陽菜さん、モデルの玉城ティナさんらと同級生でした。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

生田衣梨奈さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降の活動は周知の通りで、グループではサブリーダーを務めて中心的なメンバーとしてけん引しています。

 

グループでの活動のほか、タレントとしてもバラエティー番組や教養番組、ゴルフ番組など、多種多様なジャンルのテレビ番組に出演しています。

 

トーク力もあることから、将来はマルチタレントとしても面白い存在かもしれません。

 

今後のさらなる飛躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ