堀北真希の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

堀北真希(ほりきた まき)

 

%e5%a0%80%e5%8c%97

 

1988106日生

身長160

 

東京都出身の女優

本名は原麻里奈

 

経歴・プロフィール

 

スポンサードリンク



 

3人姉妹の長女として生まれる。

 

中学校2年生の2002年にスカウトされて芸能界入り。

 

2003年のドラマ「いつもふたりで」で女優デビュー。

 

同年7月の映画「COSMIC RESCUE」のヒロイン役をオーディションで獲得し、

映画デビュー。

 

2005年の連続ドラマ「野ブタを。プロデュース」でヒロインを演じてブレイク。

 

同年の映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の演技が評価され、日本アカデミー賞

新人賞などを受賞。

 

2006年の「鉄板少女アカネ!!」で地上波の連続ドラマ初主演。

 

その後も「アタシんちの男子」や「特上カバチ!!」などの話題作の

連ドラに主演し、2012年のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」のヒロインに起用。

 

2010年の「ジャンヌ・ダルク」で舞台初出演。

 

女優業のほか、ドキュメンタリー番組のナビゲーターを務めることも多い。

 

私生活では20155月に俳優の山本耕史と結婚し、201612月に第一子を出産。

 

2017年2月に芸能界を電撃引退。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:日本女子体育大学附属二階堂高校 偏差値40(かなり容易)

 

堀北真希さんの出身校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

同校は芸能活動に寛大なことから、徐々に女性芸能人などの進学先に選ばれつつ

あります。

 

堀北さんは地元の清瀬市立第三中学校3年生の時にスカウトされており、

幅広く芸能活動をおこなうために同校に進学しています。

 

なお中学校は公立校で入試がないので偏差値もありません。

 

中学時代はバスケットボール部に所属して副キャプテンを務め、生徒会でも

副会長を務めていますから責任感が強いようです。

 

堀北さんが高校在学中には黒木メイサさんと同級生で、

寮の部屋も同室だったことから当時から仲良しでした。

 

高校2年生の時に出演した連ドラ「野ブタを。プロデュース」で

ブレイクしましたから、仕事中心の高校時代だったようです。

 

%e5%a0%80%e5%8c%97%e3%80%80%e5%ad%a6%e7%94%9f

(中学時代)

 

【主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

堀北真希さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

高校時代に既に女優としてブレイクしており、当時は連続ドラマの主演作も

目地押しでしたから、進学どころではなかったはずです。

 

その後も多くのドラマや映画に起用され、NHKの朝ドラのヒロインも

務めたことから、今や国民的な女優となった堀北さん。

 

プライベートでも結婚、出産を経験し、公私ともに順調な中、

今後の動向に注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ