フースーヤの学歴(谷口、田中)と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

フースーヤ

 

 

吉本興業所属のお笑いコンビ

田中ショータイムがツッコミ、谷口理がボケ担当

ともに兵庫県出身

 

(田中ショータイム)

 

(谷口理)

 

経歴やプロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

ともに2015年に吉本総合芸能学院(NSC)第38期生として入校し、同期にはアンビシャスやマイマイジャンキーがいる。

 

2016年に「クレイジーダイヤモンド」のコンビ名でデビューしたが、「アマテラス」を経て「フースーヤ」に改名。

 

2016年にバラエティー番組「新しい波24」にオーディションを経て出演。

 

 

2017年に「本能Z」や「めざましテレビ」、「ナカイの窓」などへの出演で知名度が上昇。

 

 

同年10月からバラエティー番組「AI-TV」に初のレギュラー出演。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:兵庫県 須磨友が丘高校 偏差値54(普通)

 

フースーヤの田中ショータイムさん、谷口理さんの出身校は、県立の共学校の須磨友が丘高校です。

 

同校はウェイトリフティング部が全国的な強豪で、ロンドンオリンピックに出場した八木かなえさんはOGです。

 

田中さんと谷口さんは高校時代の同級生で、ともにクラスの人気者でした。

 

谷口さんは高校時代に既にお笑い芸人を目指すことを公言しており、田中さんも高校2年生の時に芸人を目指すことを決意。

 

その時に一緒にNSCに入校することを決めています。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:神戸学院大学 偏差値3848(学部学科不明のため)

 

フースーヤの田中ショータイムさんと谷口理さんは、高校卒業後はともに神戸学院大学に進学しています。

 

在籍した学部や学科は不明ですが、卒業はしています。

 

大学4年生の時にNSCに入所して、本格的にお笑い芸人の道を歩みはじめます。

 

デビューの翌年には早くも若手芸人発掘番組の「新しい波24」に出演。

 

以降もバラエティー番組や情報番組に起用されて、ネクストブレイク候補の若手コンビとして注目を集めています。

 

ナイティナインの岡村隆史さんもお気に入りとして挙げるほどですから、今後も楽しみなコンビです。

 

さらに芸を磨いて、大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ